ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

お城

2006年05月15日 23時31分59秒 | コンサート・本番
今日はお城にいってきました。
ウソですけど。
トモノホールって行った事ある人いるかしら??
御木本さん個人が所有するホールです。御木本さんてのは、あの有名な御木本さんです。ミキモトパールの・・

今日はそのトモノホールで今度あるサロンコンサートのリハに行ってきました。
ひっさしぶりの声楽の伴奏。

ほんとお城みたいなとこで、すっごい戸惑ってしまった・・
まず土足で入っていいのかもわかんないし・・

個人所有のホールなのに、スタインウェイのフルコン・・ではないかな?でもかなり大きめのピアノが二台入ってました。音響も良いんだけど!
世の中にはすごいお金持ちがいるんだなーー
凡人の私はこのピアノにいくらかかって、このホールの防音にいくらかかって・・とか金のことばっか考えてた。。

あーーこのホールの後ろにあるちっちゃい倉庫でいいから住みたい(笑)

写メもこっそり撮ったんだけど、私邸なのでちょっとまずいかなと思って載せるのやめときました。

その御木本邸の周辺もすごい家ばっかで超ビビッた!
これは家なのか・・?っていうぐらいデカい!
私が住んでるマンション全体と同じくらいの大きさの一戸建てが余裕で建ってんだよーー?!ありえない。
家っつーか城!!

リハの帰りは声楽の方とキョロキョロしながら田舎もの丸出し。
あの家すごーい!!!とか盛り上がりながら興奮気味に帰ってきました。


私のおうち・・・・ちっちゃいなぁ~・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチケロン)
2006-05-16 07:20:17
いいな~。お城みたいなとこで本番も?!

なんかお姫様みたいでいいね!ドレスとか着て素敵な演奏、一度でいいからやってみたい。

弾けないけど...。
返信する
オチケロン (菜緒)
2006-05-16 08:37:45
そういうリッチな雰囲気を味わえるのも楽しみの一つだけれど、本番てそんなの味わってる余裕ないんだよね・・←まだまだひよっこだから

オチケロンもピアノ再開したらー??

素敵なとこで弾けるチャンスなんていっぱいあるよ^^
返信する
お城~~~★ (♪ちか♪)
2006-05-16 12:12:02
わぁ~♪いいなぁ~~~(*^-^*)

そんなお城みたいなところに一回でいいからすんでみたいですぅ~!!!

しかもスタインウェイのフルコン!?

すごすぎるぅ★

なんか住んでる世界があまりにも違いすぎる(>_<;)
返信する
お城 (中谷)
2006-05-16 18:55:30
是非是非その人と友達になりたいです(。≖ิ‿≖ิ)写真見れなくて残念。うちはそうゆうう場所行った事ないなぁ。
返信する
ちかちゃん (菜緒)
2006-05-17 01:29:51
ほんと、世界違うよ・・・

生まれ変わったら財閥令嬢になりたい。

まいにちスタインウェイで練習したーい!!
返信する
中谷くん (菜緒)
2006-05-17 01:31:57
会社社長と友達になるにはどうしたらいいんだろうねぇ・・

ミキモトのパールをしこたま買い込んで常連になるしかない?!←結局カネかかる
返信する
東京でお (Junco)
2006-05-17 19:43:07
城といわれると青山のこどもの城が真っ先に浮かびますが、御木本城というのがあるのですか。



そえはさぞ豪華なところでしょうねぇ。壁が前面真珠で出来てるとか(^o^) まぁ、そういう人にはせっせとメセナをやって欲しいものです。



でもおうちが広いとお掃除大変ですよ。いちどホテルのミスでダブルブッキングされた私は幸運にも100平米のスイートをあてがわれましたが、なんか部屋の隅っこでひっそりとTVをみているというわびしい滞在でした。夜物音がするとコワイしねぇ(*_*)



どっちにしても貧乏性ですわぁ(^_^;)

返信する
わかりますぅ! (菜緒)
2006-05-17 20:59:34
私も絶対そうですよ!

ネクラで隅っこ好き、かつ貧乏性だから、広い部屋を使いこなせそうにないですね・・(笑)

あ~でもせめてピアノの部屋くらいは広くて天井高くて蓋全開で弾けるようなとこがいいなあ。(今度は演奏が伴わない)
返信する