ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

サイズ直し。

2006年07月29日 23時25分05秒 | 雑談
大学の頃から比べると、だいぶ体重が落ちたらしい。

うちに以前あった体重計も壊れてたし、それから新しいのも買わずにいるので、今の正確な自分の体重も、昔どれくらいだったかもよくわからないのです。。

でもまあ、服を着た感覚でわかりますよね。

特に本番用のドレス。

うちにある大量のドレスのほとんどがサイズ合わなくなってしまいました。



↑これらのうち、ちゃんと着れるのが数点のみ・・

なので、大量にお直ししてもらうハメに。
でも大抵、そのドレスを買った店でしかお直ししてくれないんですよね~。
ケチ!!
なので今日はとりあえずよく使う黒ドレス一点だけお直し頼みました。
ビーズの刺繍が施されているから時間がかかると言われた。
ってことは値段も・・・?!

出来上がって取りに行くのが怖いです。

それにしても、写真でもおわかりのように、黒ばっか。
伴奏が多いから、黒が一番使えるんだけど、色物も青とか深緑とか、なんかネクラな色ばっか。

オレンジとか黄色とかほしいな~。

で、今日お直しに出したついでに(?)一着新しいの買っちゃった☆
初めての白です!!
でも白ってフリフリのレースとか付いてたり、やたらボリュームがあったりするとウェディングドレスみたいになるから、ずっとシンプルな白を探してたのです。



襟元と下の方にちょこっとフリルがついてて、足首丈。
ちょっとした本番に良い感じ。
直しがまったくいらなくて、着た瞬間「これ!!」って感じでした。
でもってすんごくお買い得♪
秋は演奏会シーズンだし、いっぱい着よう☆(全然秋らしくない色だけど)

明日、写真撮影があるのでさっそく着るかも☆

ただ、ちょっと透ける危険が~~
黒い下着は禁物だわね。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!! (なお)
2006-07-30 19:55:46
白、いいですね



自分、地味な色が好きみたいで、ドレス屋さんに行くと「まあ、ずいぶん地味な色がすきなのね~・・・」とため息混じりに言われます(笑)



でも、今年の冬に思い切って赤を買ってみました(^^)

返信する
Unknown (前ちゃん)
2006-07-30 20:25:55
女性は衣裳とか何かとお金かかって大変ですね><

直すのってけっこう金かかるもんなんですか!? 男はスーツさえあればとりあえずはどうにかなるので楽です(笑)
返信する
Unknown (さなえ)
2006-07-30 21:47:01
あなた、ドレス持ちだわね~!!

それを寝かせとくのはやっぱりもったいないわい!

でも新しいものも。。。う~ん、悩む。
返信する
なおちゃん (菜緒)
2006-07-31 01:57:54
赤!!!意外~~~☆☆

赤いドレス着てクラ吹いてるなおちゃん見てみたい^^

白はいいんだけど透けそうで・・

ヌーブラほしいなあ。
返信する
まえちゃん (菜緒)
2006-07-31 02:03:57
まえちゃん燕尾着ないの??

燕尾ってそこらへんのドレスより高そう・・

ドレスは安いのはマジ安いよ!

直しは出来上がるまでいくらかかるかわからないから怖い・・前に裾上げだけお願いしたら3000円ちょいだった気がするけど、何着も直すとなると安いドレス一着買える位の金額になりそうよね・・



直したら直したで今度は太って入らなくなったらどうしよう・・
返信する
さーちゃん (菜緒)
2006-07-31 02:09:27
お直し着々と出してるわよーーちゃんと着ますよ。

ネットで5000円で買ったのとかあるよ(笑)

さーちゃんも寒色とかダークな色ばっか着そう・・

ピンクとか絶対選ばないでしょ(笑)

返信する
白☆ (めぐ)
2006-07-31 02:32:45
早速9月に着て着て~^^

淡い感じで揃えましょ♪

返信する
めぐちゃんが (菜緒)
2006-07-31 02:37:46
ピンク着るなら白いいかもね。

いちごみるくな感じ・・・??

でも前○ホールではちょっと小ぶりかも。めぐちゃんのドレスの感じにもよるけど~~
返信する
以前より (Junco)
2006-07-31 21:07:49
痩せてるって良いじゃないですか。羨ましいぞぉ(^o^)



それにしてもさすがにプロはたくさん衣装を持っていますね。お直しして着れると良いですね。



白のドレスかぁ。素敵だなぁ。きっと良くお似合いなんでしょう。ステージのお写真は公開して欲しいですね。(^_^)v

返信する
以前は (菜緒)
2006-07-31 22:15:17
満腹中枢がイカれてたんじゃないかというほど食べていたので・・・



今、ごく普通に食べるようになっただけなのです。

前が異常でした(笑)



でもまだまだムダなお肉はいっぱいです。



白って着るの勇気いります・・

着こなせたら素敵なんですけどね><



写真は公開しませんよぉ!!

そんなことしたら恥ずかしくて死にそうです。

めちゃくちゃ遠い写真ならそのうち・・(笑)
返信する