ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

初リトミック☆

2006年07月25日 23時58分52秒 | ピアノ・音楽
リトミック初体験してきました☆
ちっちゃい子ってかわいい~~~^^
元気いっぱいで運動会のようでした・・

一番楽しんでたのは私だったような。

親子で一緒になって歌ったり動いたりしてるのを見ると、なんかすごく絆のようなものを感じて、いーなぁ~って思う。親御さんも楽しそう。

今多いみたいだけれど、母親が虐待とかしてしまうのってなぜなんだろう・・
リトミックじゃなくとも、ああやって親子で同じことして共有する時間をつくってみたらちょっと変わるんじゃないかなぁ??

母親じゃないからわかんないけど。
ってかそう言ってる自分が虐待したりして(恐)


終わったあと友達のSくらと五右衛門でごはん。
食い意地に負けてまたも写メ撮り忘れたっ・・・
ひさびさだったからいっぱいしゃべった~~でもまだ話し足りないよ、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りちょっと品川に寄ったら、高校友達のいくちゃんが頻繁に日記に書いてるお店があったので寄ってみた☆

LUSHっていう手作りコスメのお店。



洗顔石鹸と、なんていうんだろ、腕とかに塗るラメのやつ(説明ヘタ)を買ってみた。
しかしかなりお高いと感じますが・・
いろいろあって見てて飽きなかった。気づいたら店員さんに手にパックとかいろいろ試されてたり。

これから洗顔試してみよう~~☆
高かったから肌に合わなかったらショックだわ・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前ちゃん)
2006-07-26 00:12:53
お疲れさまでした~!

俺、リトミックかなり苦手です(泣)子供はだいすきなんですが、「は~い、じゃみんな次は~だよ~」とか「~ちゃ~ん、~しようね~」みたいな子供向けことば?みたいなのがどうしても慣れてなくて・・・。大学の幼児音楽教授法でも、年末の試験で模擬レッスンみたいなのをみんなの前でやらなきゃいけなかったんですが、俺はそれがどうしても恥ずかしくて、レポートで勘弁してもらいました(汗)
返信する
まえちゃん (菜緒)
2006-07-26 00:21:02
あはは!!!

確かにまえちゃんがちっちゃいこ相手に幼児言葉話してんのは想像つかない(笑)

私は先生の補助役だからそういうことはする必要ないんだと思うけど、私もやれと言われてもできないかも・・><



子供ほしくなってきた~~^^
返信する
Unknown (いくみ)
2006-07-26 10:54:14
リトミック好きだったよ!幼稚園とき。

へー!!そういう仕事もするんだ!?

保育士の友だちといるとそういう話もフツーだけど

なおちゃんからきくとまたちがった興味がわくね。



LUSH行ったのね!!

店員さんちょっとしつこいけど許してあげてね(笑)



洗顔石鹸は、正直あたしはよく知らないんだけど(爆)

手に塗ってもらったパックにはずれはないと思う。

せっけんあわなくても許してね。

今度行ったら、生パック試してね!「人魚姫」ね!



返信する
Unknown (さーちゃん)
2006-07-26 13:10:15
お疲れ~!!

ちっちゃい子ってなんであんなに可愛いんだろうね☆

そのうちナオも幼児言葉しゃべるようになるよ!きっと慣れてくうちにそれが普通になってくはず!!そんなあなたを見てみたいわ☆

返信する
リトミックかぁ (Junco)
2006-07-26 13:39:00
お疲れさまです。でも楽しそうですネェ。私も子供の頃にそういうのを習ってたらもう少し可愛げのある子になってたかな(^_^;)



最近病院にもあきらかに虐待された痕跡のある子が来ます。やりきれないですよぉ。そういう場合は即通報するようにしていますが、親を罰するだけでは解決できないし、子供が可哀そう(-_-)



今夜、大阪の箕面にあるショッピングセンターに行きますが、そこにLUSHのお店があるので覗いてきます。楽しみだなぁ(^o^)
返信する
いくちゃん (菜緒)
2006-07-26 13:56:36
>なおちゃんからきくとまたちがった興味がわくね



そ、それはどういう・・・?!



今度教え始める音楽教室が定期的にリトミックをやってて、興味ある人は参加できるから私も参加しようと思って☆



LUSH、おもしろかった!

塗ってもらったチョコレートの匂いがするパックがちょっと気になるのでまた行ってみる~~♪



返信する
さーちゃん (菜緒)
2006-07-26 14:06:42
リトミック月に二回だし、中心になってやってんのは教室の社長だから、私は幼児言葉にはならない・・・と思う(笑)



子供かわいい~~^^

育てるのは大変だろうなぁ。。
返信する
Juncoさん (菜緒)
2006-07-26 14:24:30
>最近病院にもあきらかに虐待された痕跡のある子が来ます



ひぃぃぃ~っ><

つらい現実ですね・・

でもうちの母親もノイローゼになるかと思ったといっていたので、誰でも虐待に走る要素はあるんでしょうね。育児には夫や周りの人の協力が不可欠ですよね。



LUSHおもしろかったですよ~気になるものがいっぱい!

いろいろ塗られまくってきてください(笑)
返信する
Unknown (いくみ)
2006-07-26 16:47:19
ピアノの専門家をつけてリトミックの教室なんて

なんかリッチだな~なーんておもってさ。
返信する
いくぴょん (菜緒)
2006-07-27 00:33:49
リトミックって最近は結構重要視されてて、音大の授業にもあったりするんだよ☆



私は授業はとってなかったけどね。当時は全く興味なかったから・・(苦笑)



ピアノなんてあんまり小さいとロクに弾けないから、そういう教育が必要だよね。

もちろん楽器やらない人にもいいに決まってるけど!
返信する