ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

音楽教室

2006年07月11日 22時40分02秒 | ピアノ・音楽
今までピアノ指導に関しては個人レッスンしか経験がなかった私。
そもそも何か決まったやり方のある団体に属して教えるっていうのがイヤだったんだけれど、今住んでるマンションはピアノを弾くことは可能だが指導は不可(要は商売ごとがダメ)なので出張レッスンしかできないし、初めて音楽教室の求人に応募してみた。

で、採用してもらえたんだけれど、その音楽教室、大学からの友達が勤めていて、その子が今度やめることになったので募集がかかったらしい。
なので私はその友達から引き継ぐ形になるわけで、なんとも気がラク。

というか、なんという偶然。
数ある音楽教室で仲良し友達に出くわすとはね。まぁ入れ替わりだけれど。

その音楽教室は独自の教材を使っているわけでもなく、堅苦しくもなさそうだし、教室での指導以外にもいろいろやってるみたいなので、楽しくできたらなと思う。

人数も最初は少しだから、演奏の仕事に支障もないので、余裕持ってできそう☆


ところで、
今日は五穀米を買ってみました。(ついでに玄米も)
ちと高い。


最近、健康について考えるようになったから・・
お肉も控えめ。魚介類を多くとるようにしてる。
いつまで続くかわからないけどね、、



白米と混ぜて炊いてみた。
歯ごたえあっておいしい。そのせいかよく噛むから、食べ過ぎずにすむみたい。
見た目もなんかキレイだね。
明日おにぎりにして持ってこうかな~~♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五穀米おいしいよね! (SAKURA)
2006-07-11 23:14:14
そとでしか食べたことないけど私も好きだなぁ。

菜緒ほ結構自分でいろいろチャレンジするよね!

音楽教室ですが・・・、一応ね、バイエル中心なんだよ。でも生徒が興味もちそうな曲探してどんどんやらすようにしてるー。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2006-07-12 01:08:20
五穀米は美味しいけど毎日だど飽きるなぁ自分は(笑)



次回は十穀米とか自分で作ってみては☆
返信する
Unknown (オチケロン)
2006-07-12 12:30:53
五穀米とか渋谷の薬局で買うと安いよ~♪

名前忘れちゃったけどマイナーなとこ。

確か398円くらいで500gは入ってた気がする。

かなり曖昧でゴメン。



でも私も一時期ハマったな~。

また炊こうかなw

って、忘れそうだけどw
返信する
さくら (菜緒)
2006-07-12 13:13:55
何事もチャレンジねーー

音楽教室も。(←明らかに教師不向き)

バイエルなのはきいたよ。ラクじゃない?

某大手のとことかだと、その会社の教材とか使わせるじゃん。(楽器もそこのすすめたり)そういうのがやだったんだよね。

25、27のリトミック、どちらか参加するつもりー☆

よろしくね♪
返信する
なかちゃん (菜緒)
2006-07-12 13:17:37
自分でブレンドするってこと??

たぶんそこまでこだわる前に普通の白米に戻ってそうよ。(←飽きっぽい)

おかずによってはやっぱ白米がいいなーって思うよね、きっと。

さていつまで続くかな。

返信する
オチケロン (菜緒)
2006-07-12 13:22:18
マイナーなとこならなおさら名前知りたいんだが・・

でも500g398円は安いね!



私もそのうち忘れ去りそうだよ。。

きまぐれだからね、、



返信する
Unknown (まえちゃん)
2006-07-12 21:32:11
お~!俺はまだ教えたこと無いんですけど、ピアノ教えるのもやってみたい~!決まったプログラムがないってのはいいですよね。

5穀米、俺もいつも白米に入れて炊いてますよ^^やっぱり白米だけだと栄養無さそうなんで(笑)
返信する
まえちゃん (菜緒)
2006-07-12 23:16:25
私教えんの全然向いてないし、正直そんなに好きじゃない・・><

でもやっぱやらなきゃいけない気がして。

自分が学んできたことを教え伝えていくのって大事なことだよね。

まえちゃん絶対いい先生になるよ!是非やってみなよ☆



まえちゃんも五穀米食べてんだ!

続いてる??

私はいつまで続くかな~~でも頑張る!
返信する
五穀米! (まこ)
2006-07-12 23:20:35
あたしも超すき!

最近お弁当作りにちょっとだけハマってて

おにぎりは五穀米です♪

あたしもなおぴょん見習ってもっと料理勉強

しなきゃー。嫁に行きたいし・・・
返信する
まこー☆ (菜緒)
2006-07-13 00:38:19
最近弁当作りサボり気味・・

私の分も作ってくれーー!!



五穀米ってカロリー低いし、体にいいからと思って、やたらいっぱい食べちゃう。←意味ナシ



そうそう、男は料理で勝ち取れ!!

肉じゃがあたりに弱いらしいわよ。
返信する