ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

眠れないーー

2006年07月10日 03時16分35秒 | コンサート・本番
今日、というかもう昨日か(今夜中の3時)、友人と10月にやるコンサートの打ち合わせをして、やっと曲目が完全に決まった・・
これで、私のアレンジが終わればあとはひたすら曲に取り組むだけなんだけれど、そのアレンジが終わらん><
今月中に何とかします・・・

で、帰ってきてからお風呂はいって寝ようとしたんだけれど、なかなか寝付けない。
すっごく気になることがあって、それを考え出すと眠れない。

それは・・・モーツァルト。

なんでこんなに腑に落ちないんだか。
なんであの部分がああもうまくいかないんだろうかと考え出すと、頭の中に譜面が出てきてグルグルと曲がまわりだして・・

眠れないっっ!!!

で、ベッドから出て譜面を広げて分析を始めました。
これまで大雑把な形式的な分析しかしてなかった・・いかんなあ。
細かく和声分析したらわかったことがちょっとあった。
でもアンサンブルする全員が理解してないと意味ないよね。
今週の合わせでまとまるといいんだけど・・


そんなこんなで(??)お知らせです。

サタデーコンサート
7月15日(土)
open 18:00 start 19:00
cafe SANTAにて(東急東横線日吉駅より徒歩5分)
charge/2500(フード、ドリンク込)

クラリネット、ヴィオラ、ピアノのトリオで、モーツァルト、ブルッフを中心に演奏します☆
ご興味のある方はご連絡ください。
ここのカレーおいしいらしいです。カレー目当ての方もぜひ(笑)

モーツァルト難しい~~けど素敵な演奏目指してがんばります^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチケロン)
2006-07-10 09:19:56
なんか今日は眠れない人が多いw

もう何人かマイミクで(理由は違うけど)見かけたよ。



っていうかその眠れないの欲しいんだけど...。



>>コンサート

ひまわりさんの一度は行ってみたいな~。

でも行ったら影響されてピアノが欲しくなりそうwww

前もそんなことあったからw

でも値段と続けられる自信がなくやめた(爆)



ピアノって幸せを運ぶよね~。

ロマンチックだよね~。

弾いてるほうは大変だろうけど、ほんと幸せな気分になるんだよ。

だから自分も弾きたくなるの。

ってわかるかな???



何故か語ってしまった。



あ!仕事始まってるじゃんね~!!!
返信する
仕事9時からなんだ? (菜緒)
2006-07-10 11:58:36
ピアノ弾いたらいいじゃないの。。

続ける自信なくても、家にピアノ置いとけばふとしたときに弾くんじゃない??



>ピアノって幸せを運ぶよね~



そこまでいうなら弾きなって(笑)

私もそういう気持ちを忘れずに頑張らなきゃなあ~



演奏会はちょこちょこやってるから、気が向いたらきてね^^
返信する
Unknown (まえちゃん)
2006-07-10 14:31:10
今週ですね~、楽しみにしてます^^ 

俺も今日はなかなか寝付けずに、5時くらいまで起きてました(汗)
返信する
わお☆ (菜緒)
2006-07-10 21:29:59
きてくれるの??ありがとう☆

ピアノがかなーり弾きにくそうな感じ・・ま、カフェだし。。

私も結局4時半くらいになっちゃった。その時間「戦場のピアニスト」テレビでやってて、何度か見たけどまた最後まで見入ってしまった・・

あの映画は目を覆いたくなるね><

でもあれ見たらバラ1が久々に弾きたくなったよ。ショパン取り組もうかな・・(トラウマは消えてないけど)
返信する
モーツァルト (めぐ)
2006-07-11 02:39:15
もう今週末だね…はやい。

あ、同窓会のチラシがどっさり届いたので

今度持っていきますね!
返信する
めぐちゃん (菜緒)
2006-07-11 08:38:10
がんばろう~~^^

チラシあるんだ・・

だれか同期でるかなぁ??

モーツァルトの道のりは長いね・・・・
返信する
Unknown (udon)
2006-07-11 22:13:47
分析とか色々するんだねぇ~

私なんて、ピアノの先生に「ここはどんな気持ちなの?」みたいな感じで聞かれて、なんとなく弾いてたくらいだったもんねぇ。。。

奥が深い(;→㉨←)ノ

頑張ってねぇ~ 不眠症、いい薬紹介するよ(爆)
返信する
うどん (菜緒)
2006-07-11 22:45:29
しないでわかる人はしないでいいんじゃないの。私はやらないとさっぱりわかんないから。

そっか、薬関係はうどんにきけばいいんだ☆

不眠もだけど、便秘に効く薬・・(笑)
返信する
私も最近ねつけないの。 (SAKURA)
2006-07-11 23:06:32
菜緒もかぁ~、なんか、じめじめして暑苦しいうえになんか気になることがあると寝付けなくなっちゃうよね!私も最近寝付けず、眠れるのが遅いから朝起きるのもおそくなっちゃうんだよねー。

ヨガやるとよく眠れるよ!今日もやってからねようかなぁ。
返信する
私の場合 (菜緒)
2006-07-12 13:09:47
モーツァルトが終わらないと眠れないのでは・・・

ヨガやってみたい☆

たぶん続かないだろうな・・
返信する