ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

7月の修羅場

2006年07月15日 01時50分29秒 | コンサート・本番
やっと終わったーーー><
今日の仕事が7月で一番大変な仕事でした、たぶん。
前にも書いた気がするけど、声楽のかた15人ほどの伴奏・・(これでも何人か減ったんだけど)
会場はパルテノン多摩だったんだけれど、必要最低限の時間しか抑えてなかったので終始ドタバタなかんじで。
昼間は昼間で別件の仕事があって、もうてんやわんや。

でも無事に終わってよかった・・・
つかれた。。

頂いたお花。



私がひまわり大好きなの知ってたのかな?!
超うれしい!!!

でも帰りの電車、特に超満員の山手線で激しくもみくちゃにされ・・
家帰って花瓶に移したけどなんかヨレヨレ。ごめんね><

明日は(というかもう今日だわ)うちの大学の付属高校の定期演奏会の伴奏と、カフェコンサート。

カフェコンサートで何を着ようか悩み中。
そういえば今日着た黒ドレス、だいぶ長いこと着てなかったやつで久しぶりに引っ張りだしたらシワシワ、というかクシャクシャ、というかグチャグチャ。
必死で伸ばしたよーー!

で、カフェコンは半ば普段着でもいい感じなので、ワンピースでも着ようかと。

そういえば昨日、またもセールでワンピ買った。(しかもまたも仕事の合間に)



花柄大好き!ワンピ大好き!!
そういや今日も緑のワンピだった。
4着気になったのがあって、選べなくって何度も何度も試着してた・・(仕事の合間に何をやってるんだか)
で、この二着を購入。
armoire capriceというお店の。ここかなりかわいくて好きよ。結構安くなってた♪
ワンピって夏場ほんとラク。かわいいワンピースに出会うと女でよかったな、と思う。(大げさ)

昨日、仕事終わって友達と飲みにいったんだけど、生まれて始めて海ぶどう食べた!!!



むちゃくちゃおいしいね、これ!!
プツプツした食感がクセになる。ポン酢にあうわーー^^
あんまり気に入って箸がとまらなかった。
また食べに行きたいわぁ。

うーーん、なんかまとまりのない日記・・
とりあえずもう寝たいからガーっと書いちゃいました。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2006-07-15 09:36:30
お疲れ~!



海ぶどうは美味しいよね♪ 基本的に海ぶどう自体の味はないけど(汗)



食感がプチプチして面白いよね。
返信する
Unknown (前ちゃん)
2006-07-15 11:17:48
お疲れさまでした~!本当に修羅場そう・・・なんせ大人数ですもんね、想像しただけでひぃ~て感じです。。。   

今日、昼間もあるんですね><お疲れさまです。てゆーかひまわりさん、そんなにたくさんこなしてて、すごいです!!
返信する
なかちゃん (菜緒)
2006-07-15 23:42:35
そう、海ぶどう自体に味はないのよねえ…(^o^;

でも、おいしさって味だけでなく、食感や舌触りなどさまざまなものが複合的に絡み合って感じるものだと思うのね。

アワビとかだって、どう考えても味そのものよりあのコリっとした食感だと思うし!

そういう意味では大人な食物かも?

私も大人になったわ(T_T)
返信する
まえちゃん (菜緒)
2006-07-15 23:47:49
たまたまなんだけどね。

本番は一日に何個もやるもんではないね(^^ゞ

引き受けたときには頑張ればイケるだろうと思っても、当日はやっぱり大変だね。でもなにかと時期ってかぶるんだよね~なんでだろ??
返信する
Unknown (なかちゃん)
2006-07-16 01:11:16
そうだね食感や舌触りなど+目とか臭いで味が変わるね!



新食感て特に美味しいよね!



海ぶどうがクセになったらデパートとかの、沖縄物産店とかに売っているから買って自宅でも楽しんで見てね。
返信する
ごぶさたです~ (Junco)
2006-07-16 09:55:30
修羅場終わったんですね。なんかホッとした雰囲気が文面から伝わってきますねぇ。ベランダのヒマワリは元気ですか?(^o^)



私の修羅場はいつ終わるんじゃろか。今も職場からで、サボり中。。。(^_^;)



可愛いワンピですねぇ。もう夏物のセール、良い物なくなってるだろうなぁ。ちょっとは世間に出たいですよぉ。また時間があったら覗きま~す。



ホッとして体調壊さないようにしてくださいね。(^_^)v
返信する
わぉ!! (菜緒)
2006-07-16 13:22:29
お久しぶりですーーお仕事大変そうですねえ><

ナースは毎日が修羅場なんでしょうね。

お体に気をつけて頑張ってください☆



セール、まだ意外にありますよー!

ゆっくりショッピングする暇も無いでしょうけれど・・

返信する
なかちゃん (菜緒)
2006-07-16 13:24:36
沖縄物産展てよく見かけるね!!

さーたーあんだぎーくらいしか買ったことないや。。

今度買ってみる!!
返信する