ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

モンチッチ

2009年03月25日 21時56分36秒 | 雑談
髪を切ったぞーい!
かなり短くなったよ。
モンチッチみたい。。
子供っぽいかも??



あったかくなってきたから、髪も短くサッパリと・・
と思ったのにここんとこ寒いし。
首周りの髪がなくなったので風吹くと寒い!!


ここ数日は合わせ練習合わせ練習合わせ・・

今日メシアン合わせ。
明日もフルートデュオと丸一日合わせ。
こんな大変なプログラムのコンサートを二日続けてやるんだから、合わせも相当ヘビー。

でも少しずつ形になっておもしろくなってきた。
・・って遅い?!
あと2週間だよ。


先日からの手の痺れを心配して、
友達がビタミンB12が多く含まれる食材をわざわざメールで教えてくれたよ・・
くりありがとう~

ってことで美容院の帰りにたらこスパを食べて帰りました。
たらこにもB12多いんだって。

帰りにコーヒー豆を買おうと思ってスタバに寄ったら、
店員の女の子がすっごくいい人で、
いろいろ細かくお豆のこと教えてくれた。

スタバでバイトしたくなっちゃった(笑)


コーヒーを挽いてくれてる間にちょこっとコーヒーを出してくれました。
このカップが小さくて超かわいい☆
手の大きさと比べたらわかるかな?

ラズベリーのマカロンが置いてなかった・・
今桜のマカロンが出てるのでなかなかラズベリーが見つからない。
そしたら店員さんがわざわざ調べてくれて、4月15日に入るって教えてくれた。
ついでに抹茶のマカロンも出るという情報まで教えてくれました。
いい人♪

あ、そういえば報告してなかったかもだけど、
結局前決まったカフェバイトは断ってしまい、やってないんです。
4月のコンサートが終わったら始めたいなー。
カフェじゃなくても、小さな洋食屋さんとかでも良いな。

カフェやお料理についていろいろ勉強したいんです。
とあるコンサートを企画中なので、そのためにも。

そのまえにとりあえず4月のコンサートを頑張らなくちゃ。

って思ってたら、5月にやる声楽の伴奏譜がどっさり届いてました。
中はまだ見ないことにします・・
見たらさっそくやりたくなっちゃうもん。


フェリシモの今月分が発送されたらしい。
懲りずにまだ利用してる私。
明日には届くかな。
楽しみ。

こういうちっちゃな楽しみ、今の私には重要。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2009-03-25 23:51:20
あたしも、顔が麻痺して、処方されたのがビタミンB1とB12だよ~今でも飲んでるよ~
日本帰ったら、あたしも髪さっぱり切って、念願のショートに・・・・と思ってるんだけど。勇気出るかな~?????
返信する
あい (菜緒)
2009-03-26 00:09:46
顔が麻痺・・!
良くなった?

B12、一週間くらい飲んでるけど、痺れが治らない・・
お医者さんいわく「薬じゃなくてビタミン剤だから即効性はないので気長に飲め」
って言われたのでまぁ気長に考えてるけど・・

あと左腕(肩の下あたり)がたまにピクピク痙攣する
疲れてるのかなあ?

あい、モンチッチ似合いそう!!
一緒にモンチッチになろうよ☆

ってかいつ帰ってくんの??
返信する
Unknown (あい)
2009-03-28 00:47:31
顔はなかなか治らんよ~良くはなってるけど、完治するんだろうか・・・・。こんな顔じゃ、お嫁にいけねえ。4/7日本上陸~桜見れるかな~?なおちんに会えるかな~?4/8に美容院予約済みなり!!切るぞおおお~!
返信する
あい (菜緒)
2009-03-28 22:30:08
顔が麻痺してる者と手が痺れてる者同士、語ろうじゃないか(笑)

もうすぐ帰ってくんのね!
絶対会おう。
8日髪切ったらその足でメシアンを聴きに来ておくんなまし。
返信する