ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

二日酔い・・

2007年04月10日 13時33分17秒 | ピアノ・音楽
昨日ちょっと飲みすぎた。

昨日は某オケのオーディションにGちゃんの伴奏でくっついてった後、そのまま飲みに渋谷出て、浜松からこっちに演奏会を聴きに来てたMちゃんとも合流して、超楽しく騒いでたら終電を逃し、あ~また池袋からタクシーか・・と思いながら山手線のホームに立ってたら、偶然某弦楽器のこなちゃんと遭遇し、こなちゃんが降りるまでしゃべりまくって、その後の記憶があんまりない。

ってかしゃべった内容も覚えてないんだけど、また変なこと言ってないかな私。

・・飲み代ちゃんと払ったかな。
でも財布からお金が減ってるってことは払ったよね。

昨日飲んだ店は刺身が激ウマ。
私とMちゃんはウニだめだったんだけど、二人して克服。
ウニって甘いのね~~(あまりにうまくて必死で食べてたので写メ忘れてた)

ビールとワインしか飲んでなかったから、ヤバい酔い方はしてないからよかった。
一緒に飲んでたGちゃんは見た事ない感じに酔ってたけど大丈夫だろか。
結構濃い話もしたしなぁ。

深い話とかしたときって結構酔わない?
音楽の話も、私の過去の苦労話も、いろいろした。

肝心の本番は、クラ的にはいろいろあったんだろうけどね、いい音してたと思うよ。
私自身はやけに集中して弾けた。
やっぱり古典は苦手だけど、昨日の本番でちょっと自信が持てたし、自分自身の課題でもあるのでこれから古典ももっとやらなきゃ。

そして、最近師事したいピアニストがいるんです。
伴奏者として超多忙な方なので、個人的に指導とかしてくれるのかもわからないし、とりあえず今つてを探し中。

なんだかやる気モードになってきました。
月末まで本番はないので、ここらでじっくり勉強しようと思います。

その前に、昨日浜松土産にMちゃんからもらったうなぎパイを食べよう~~☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえちゃん)
2007-04-11 01:07:09
師事したい先生ってのは前に言ってた方ですか!? つてあるといいですね!やっぱり伴奏法も、一度きちんと教わってみたいです。俺は古典も苦手だけどバロックがまじでまじで苦手です・・・
返信する
まえちゃん (菜緒)
2007-04-11 12:50:03
前に言ったのって誰だっけ(笑)
いろいろいるけど、その方は歳もそんなに上じゃなくて(たぶん)、現役バリバリの方だから、いろいろ盗みたい。

そういやバッハ超嫌がってたね・・
私の場合バロック大好きなのにできない。(これも問題)

でも古典の何をどうすればいいか、ちょっとわかってきたから頑張れそう。
バロックの何がダメでどうすればいいのか考えたら案外いけるかもよ。
返信する