ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

衝動買い

2005年10月16日 20時40分55秒 | 雑談
ラビットファーのベストを買いました。これ、背中の方はニットなので、モコモコし過ぎなくてなかなか良いです。
ファーとかあまり着ないんだけど、試着してみたら意外と似合った(?)ので買っちゃいました。

私は衝動買いの女王です。
「今日は○○を買おう」と思って、結果その○○を買ったことはほとんどないです。
今日も本当は黒いパンプスを買うつもりだったのですが、気づいたらベストを買ってました。

何を買おう、と思って探すとたいてい自分のイメージに合うものに出会えないことが多い。何でだろう。
具体的にイメージしすぎてしまうのかなあ??

先日も黒いジャケットを買おうと思ってて、結局ブルーのジャケットを買ってしまった。
合わせづらいったら。

これは性格の問題なんだろうか。
いつも思いつきで生きているからなあ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、いいなぁ。 (Junco)
2005-10-18 10:40:40
暖かそうなベスト。このまえのブーツに合うんじゃないですか?(^o^)



私は迷って買えない方です。人が持っている物を見て欲しくなったり、これは絶対必要と思っても迷ったあげくやめたりします。大ざっぱな性格をしている割に優柔不断(^_^;)



アイリッシュ音楽は素敵ですね。民謡風のメロディーが親しみやすくて良いです。イギリスとは違った独特の文化があるようですが、あまりよく知りません。たまにTVで紹介されて、まだこんな素敵な場所があるんだなぁって驚くくらいです。



アイルランド物ではヴィクター・ハーバートのアイリッシュ・ラプソディやハミルトン・ハーティのアイリッシュ交響曲というのがありますが、それは綺麗な曲です。(^_^)v

返信する
アイルランドというと (なお)
2005-10-19 02:17:52
ショパンが大いに影響をうけたという、ジョン・フィールドくらいしか知りませんでした・・



ベストって買ってみて思いましたが、着る時期がかなり限定されますよね。特にこんなモコモコのやつだと、まだ着るには暑いし、かといってほっとくとすぐ寒くなっちゃうし。明日無理やり着よっかなあ~~
返信する