ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

ケルト

2005年10月15日 21時21分49秒 | ピアノ・音楽
ケルト音楽が好きです。
全然詳しくはないけど。
日本でもリバーダンスは有名ですね。
独特のリズム、哀愁を帯びたメロディ、そして特に惹かれるのがイーリアンパイプという楽器の音色。クラシックな楽器でいうとオーボエに近いのかな?

よく聴くのはLunasaというグループで、純粋なケルト音楽じゃなく、ちょっとロックのテイストも入った感じでかっこいいです。
大学のとき、ヴァイオリンの友達に教えてもらってからはまりました。

最近よくテレビでも流れてますよね。

アイルランドという国そのものにも惹かれます。
なんか神秘的な感じしません?

いつかケルト音楽をたどる旅なんてのもしてみたいなあ~。

最新の画像もっと見る