ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

レ・ヴァン・フランセ

2005年10月26日 23時52分22秒 | コンサート・本番
今日はレ・ヴァン・フランセのコンサートへ行ってきました。
場所は東京オペラシティ。

プログラムは、

ジョリヴェ/フルートとクラリネットのためのソナチネ

タファネル/木管五重奏曲 

テュイレ/ピアノと管楽器のための六重奏曲

モーツァルト/ピアノ、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットのための五重奏曲

ジョリヴェ/オーボエとバソンのためのソナチネ

プーランク/ピアノと管楽器のための六重奏曲

と、盛りだくさん。

こんなプログラム、よくこなせるよな~・・
アンコールが終わってホールを出るころには22:00をまわってたよ。

それにしてもすごかった。

正直、今日は睡眠時間が少なくて、タファネルあたりが最高に眠くて記憶にあまりない。
でもテュイレで目が覚めた。
テュイレは以前やったことがあるんだけど、いい曲なんだけどなんかダサい曲だよな~、って思ってた。
でもそんなことなかった。
ダサかったのは自分らの演奏でした。。

みなさん六人の中の自分の役割を本当に理解していて、無駄なこといっさいしてないのね。で、必要なとこで最大限にしてくる。
すばらしいアンサンブルでした。

それにしてもクラリネットのポール・メイエ、生で見るとほんとかっこいいね・・
見とれちゃった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noso)
2005-10-27 10:07:00
メイエ、かっこいいよね。

それにしても盛り沢山なプログラムだね。



ふと思い出したんだが、

以前に私の尊敬する先生の木5の合わせを少し聞いたことがあって、非常におもしろかった。

すごく雰囲気がよかったの。

アンサンブルっていいね。
返信する
ふわぁ~ (Junco)
2005-10-27 16:10:18
ため息の出るようなコンサート・・・



これって昨日ですか? 昨日まで東京にいたのになぁ・・・



ぜんぜんコンサートに行く時間がありませんでした。(;_;)
返信する
まあ! (なお)
2005-10-27 16:30:20
そうなんですか!

大阪では22日にシンフォニーホールでやったみたいですよ。

しばらくは余韻に浸ってそうです・・・(笑)
返信する
そうなんですか (Junco)
2005-10-28 09:31:18
最近忙しくて大阪のコンサート情報もチェックしていなかったですから残念だぁ。(;_;)



良いコンサートに当たると、ホントしばらく幸せな気持ちに浸れますよね。(^_^)v
返信する