ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

おばさまコーラス

2005年10月29日 23時57分12秒 | コンサート・本番
先日も書いたおばさまコーラス、今日は本番。
場所は西東京市にあるこもれびホールというところ。
私の伴奏した合唱団のほかにもたくさんの合唱団が出演していた。合唱がさかんな地域なんだろうか。

ゲネが9:25から、という私にとってはありえない時間。場所が微妙に遠いので、9時に着いておくためには7:30出。結果6時起き。
そんなの普通って??
あたしには異常なんじゃい!!とにかく朝が弱いんですよ。

そういや来月、朝本番でブラームスのホルントリオをやることになってるんだが、それって冷静に考えて地獄だよね。場所ももっと遠いから6時起きじゃすまないかもしれん。
なんでそんな拷問のような曲を選んでしまったんだか・・・
夜本番でもつらいのに。。

まあとにかく、ゲネはぼ~っとしてるうちに終わって、終わってからやっと体が起きてきた。
うちらの前にゲネをやっていた団体は、おじいちゃんおばあちゃんばかりの平均年齢が相当高そうなグループだったのだけれど、私、彼らの歌を聴いて感動してしまった。
ものすごく調子っぱずれな歌だけど、みんな本当に楽しそう。足の不自由なおばあちゃんも、今にも咳き込みそうなおじいちゃんも生き生きとした表情で、歌う喜びに溢れていて、思わず目頭が熱くなってしまった。

わがグループも、以前の練習時よりはるかにすばらしくなって、心地いい一体感を味わえた気がする。
素敵なお花までいただいちゃいました。

ほんと、音楽っていいですよね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (Junco)
2005-10-30 17:08:14
色んな所で音楽会がよく開かれるようになったようで、いかにも会場の行きかえり、という人をよく見かけます。(^o^)



中にはおめかししてVnを持った人もいるから、あぁ今日は本番なんだなぁとか思って見ています。でも朝本番はキツイですね。



楽しそうに歌ったり演奏する人ってホント幸せそう。私はあんなに楽しく弾いてたかなぁ。(^_^;)



美味しいサンドイッチだけでなく、綺麗なお花も頂いて良かったですね~♪
返信する
おつかれさま~ (SAKURA)
2005-10-30 23:11:11
朝早くから大変だったね。音楽でみんなが暖かい気持ちになれたようですね(*^_^*)私たちもおばあちゃんになるまで音楽続けられたらいいね~☆彡
返信する
芸術の秋 (なお)
2005-11-02 08:20:31
ですねえ。

私はどっちかというと食欲の秋ですけど。

私、ものにつられやすいタチなのでね~・・
返信する
おばあちゃん (なお)
2005-11-02 08:25:44
かあ。

私はおばあちゃんになったら若いアーティストの追っかけとかしてるかも。一緒にやろうよ。
返信する