ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

録音に潜む魔物

2008年07月25日 23時57分49秒 | ピアノ・音楽
最近毎日夜まで仕事なため帰りが遅くて、久しく家で夕ご飯食べてない・・
いかんなー。

7月はかなりドタバタでした。
でした、ってまだ終わってないけど。

今日はフルートの伴奏で録音してきたんだけれど、録音ってのはなんでいつもこうもうまくいかないんでしょう。

絶対何かやらかす。
次のテイクでやらかしたところがうまくいったら別のところで何かやらかす。
そしてさらに次のテイクでそこがうまくいくとまた別のところで何かやらかす・・
と完全に魔のスパイラルにはまる。

結局、

「最初のテイクが一番マシでしたね」

ってことになる。

労力使うわ・・
やっぱりライブのがいいよね。

今日は私の持参したEDIROLが大活躍でした。
ホールの設定で録ると、ほんとにホールっぽい。
すごすぎ。


連日暑いね。
日焼け止めの甲斐なく、普通に日焼けしてます。
特に首元と足のサンダル焼けがひどいです。
恥ずかしい。

しかし日傘を持ち歩くのは心底めんどくさいため、絶対に持ち歩きません。
暑いだけでストレスなのに、荷物がこれ以上増えたらウザすぎてたぶんどこかに日傘捨ててくると思う。

しかしなぜか家に日傘二つもある。謎。


最近のスタバのお気に入りです。
ジャバ・・なんとかフラペチーノ。
だめだ、やっぱり覚えられない。

スタバの夏仕様のタンブラーかわいい。
買っちゃおっかな。

明日はお昼ご飯うちでとろう・・
合わせの合間におにぎりとかばっか食べて、全然野菜食べてないよ。
いかんいかん、ただでさえバテやすいんだからね私。

こんなんで8月とか乗り切れんのかな。







最新の画像もっと見る