ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

管楽器体験

2008年07月26日 23時59分46秒 | ピアノ・音楽
「夏ってこんなに暑いもんだっけ」と毎年毎年思います。
暑い・・


暑い中今日は合わせ三昧。

久しぶりに恒例のトリオが集まりました。
合わせというか初見大会でしたが。
というか私が練習せずに初見で行っただけなんですが。
申し訳ない。


フルートとオーボエを吹かせてもらっちゃいました。
音は、出た。

フルートはキーを押さえる手がなんでこんな位置なんだろうかと違和感ありすぎ。
普段左右対称な姿勢でピアノを弾いてる人間には考えられないこと。

オーボエはものすごい圧をかけないと音が出なくて、ってそれは知ってたけど、こんなに疲れるもんだとは思わなかったー。
口の中が筋肉痛になりそう。
唇がむず痒い。

キーが細かいなぁ。
こんなとこ押すの?!って感じです。
ピアノは均等な幅で作られていてある意味なんともラクな楽器です。



オーボエのみずえちゃん、フルートを吹く。


フルートちかちゃん、アングレを吹く。


自分の楽器以外の楽器やるのって楽しい♪♪
かねてからサックスやりたいと思っていたのでほんとにやろうかと思う。
で、帰ってダンナに「アルトサックス使ってないなら貸して」と言ったところ、

「ヤダ」

と断られました。
なんてケチなの。。
以前サックスの友達は「このサックス使ってないから使っていいよ」って貸してくれたのに・・・

勝手に楽器買っちゃっていいかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2008-07-28 01:52:16
断られたんだ!(笑)
まぁそれだけ大事な楽器ってことだよ!!
返信する
さーちゃん (菜緒)
2008-07-28 16:49:24
人のピアノ勝手に弾いたりするくせにさー、器小さくない?
昨日使っていいって言われたけど、なんか腹が立つので自分の買ってしまいたい。

今日はすまんのー
譜読みがんばっとるよ。
返信する