ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

日本の歌はけっこう怖い

2008年07月21日 23時59分27秒 | コンサート・本番
今日は声楽教室の伴奏して来ました@パルテノン多摩
パルテノン、いつも思うけどいいホールです。
来月コンクール伴奏でも弾くけれど何気に楽しみ。

日本歌曲ってやっぱいいなぁと思う今日この頃。
日本語って美しいと思います。
でも日本歌曲の美しさってちょっと怖い。
ちょっと怖い詩と神秘的な音が合わさって背筋がゾクッとするような曲が多い。

来月のコンサートでも山田耕作の曲を何曲かやるんだけど、これまたけっこう怖い。
深く考えずに歌と合わせていたんだけれど、詩の意味をよーーく考えてみたら、こ、怖い・・・・
鳥肌もんです。

で、怖い歌詞のとこに増音程とか使っちゃうから、さらに怖い・・
ヒィィ。

夏にはもってこいだね(?)


今日打ち上げっぽい会で冷たいカルボナーラいただきました。
冷たいのもなかなか。

やっぱビール飲んじゃった・・

パスタオーダーするとき、隣に座ってらした先生に
「ビールはいいの?」
と聞かれる私。
どんだけビール狂だと思われてるんでしょう。

ま、結局頼んじゃったんだけどさ!

VIVA!!ビール!!!


帰りカメラマンの方と途中まで一緒だったんだけど、写真についていろいろお話が聞けた。
写真も奥が深いのねー。
一枚の写真を撮るためにそこまで考えるんか~とちょっと驚いた。
一音出すのに命を懸けてるうちら音楽家と同じくらいオタッキーな仕事なんだな。

こんなテキトーな写メばっか載せてる私って一体。
たまには素敵な写真でも載せたいっす。



最新の画像もっと見る