ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

どこで生きるか

2006年07月07日 21時48分39秒 | 雑談
どこに住んでどこで生活するか。
これ、結構重要なんですよ、私には。

私は小さい頃から引越しが多かったから(とは言っても横浜市内をチョコチョコ移動してただけなんだけれど)、一箇所に定住することにすごい憧れをもってるのね。

で、今住んでる板橋を離れたら、次に住む所に定住したいと思ってる。
なので最近は次どこに住もうか、そればっか考えちゃう。

私はずっと横浜で育ったハマっ子だから、やっぱり横浜が大好き。
横浜近辺がいいなぁ~~
んで、緑が多いところ。これ絶対。

でもダンナさんの仕事場は板橋・・・
しかしながら本人は横浜方面に住みたいと思ってるらしい。
どんだけ遠いか絶対わかってないんだろうなあ。(彼は北陸出身なので)
今、仕事場までチャリで10分ほどのところに住んでるのが、電車で一時間以上なんて絶対ムリだよねぇ?
電車で寝過ごして遅刻するに決まってる。

でもやっぱ住むところがいい所だったら多少遠くてもがんばれるかな?


今日、蒲田に用があって行ったついでに、暇な時間に京急途中下車ぶらり旅??を決行!
いろんなところに行って、定住するところはじっくり考えないとね。。

蒲田はごちゃごちゃしててちょっとやだなぁ・・
横須賀中央までいったけど、ここまでくると板橋までなんて小旅行。ムリ。

金沢八景からシーサイドラインに乗ってみた。(どんだけ暇なんだか)



海見てきちゃった。
かすかに八景島が見える。

この辺いいかも~~!
ってやっぱ遠すぎだよね。。

海のそばってあこがれるなぁ~~

以前、三浦のほうで演奏会にでたとき、ほんといいとこでこんなとこに住みたいなぁって本気で思った。
いいとこだよねー。
ホールでた瞬間マグロのにおいがしたのにはびびったけど☆(マグロ漁港が目の前)
鎌倉、逗子、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大磯とかそのあたりの東海道沿いもいいよね。

まあ現実を考えると、もうちょっと都内寄りじゃないとムリだよなー
だれかいいとこあったら教えてー><

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁーなんと! (ごんごん)
2006-07-08 02:50:01
超近くにきましたねー!

あらま!

自転車でシーパラ10分ですわよ♪



ご結婚されてたのね。

おめでとう☆
返信する
いいですねぇ~ (Tama)
2006-07-08 05:45:18
ヨコハマ、、



一度は住んでみたい所ですね(*´∇`*)

なんかカッコいいし。



でも旦那さんの通勤はキツそう、、、( -.-) =з

自分も一時期なぜか横浜近辺のバイクショップでメカニックやってたりしましたが、板橋からの通勤はホント辛かったデス

約1年でリタイアしてしまいました、、q(T▽Tq)
返信する
Unknown (なかちゃん)
2006-07-08 11:05:42
お~、地元近くまで来たね。確かに、海の近くは良いかも知れないけど、旦那さんの仕事の近くの方が良いと思うよ。海の近くは洗濯物とか干せないしね(笑)



写真は、海の公園から撮ったのかな?



場所はやっぱ東海道線沿いの方が良いとおもいます。
返信する
ごんごん (菜緒)
2006-07-08 11:07:53
そうだ、ごんごんち近くだね!!

いいとこ住んでんね~~~うらやましい☆



去年の10月に結婚しました。

いまんとこなんとか続いてます(笑)



海のそばでピアノ弾いて過ごしたいな~~

ピアノ錆びるのかな。。
返信する
Tamaさん (菜緒)
2006-07-08 11:15:30
そうなんですよ。

遠いです。

横浜のどこにするかによってもかなり違いますけどね。

わたしの感覚だと、横浜から板橋に通うのと、板橋から横浜に通うのではかなり違う気がします。地元の偏見かも。。

返信する
なかちゃん (菜緒)
2006-07-08 11:23:33
たぶん、はまっこだったらわかると思うんだけど、板橋の辺には住めないよ!!

ダンナも金沢の超ゆったりしたとこ出身だから、板橋の辺はちょっとキツイらしい。



ダンナの仕事場が、京浜東北の赤羽からも徒歩圏だから、京浜東北、東海道、京急などがよいかもね。



横浜寄りの都内で、品川、大森あたりも考えてみてるけど、高いっっっ・・><
返信する
追加 (菜緒)
2006-07-08 11:26:49
途中で投稿しちゃった。

写真は海の公園でとったんだよ!



そういえば、潮干狩りは一人2キロまで、って書いてあったよ!!バレなかったの??(笑)



海のそばはやっぱ洗濯物干せないんだ!

やっぱピアノ錆びるよな・・
返信する
Unknown (まえちゃん)
2006-07-08 18:59:52
ずいぶん旅行してきましたね(笑) でも、旦那さんも横浜方面に住みたいって言ってるんなら意見は一致してますね^^でも通勤は毎日のことですしね~、今そんなに近いところに住んでたら、電車通勤はつらいでしょうね・・・。 てゆーかいま板橋に住んでたんですね、知りませんでした^^;
返信する
まえちゃん (菜緒)
2006-07-08 23:00:18
一人で海をながめるのってなかなかいいよ。

裸足で砂浜を延々と歩いてみたり。



ダンナ自身は頑張って通う、って言ってんだけど、私が信用してないのね。朝ですら私が起こさないと起きないし、電車で寝ても誰も起こしてくれないでしょー?到着予\定時刻にセットした目覚ましをカバンに放りこんどけば平気かな(笑)

大学でてからは武蔵新城のマンションに姉と住んでたんだけど、彼の就職が決まったのを機に板橋で一緒に暮らし始めたのよ。

でもやっぱり住みづらいや(T_T)
返信する
Unknown (なかちゃん)
2006-07-08 23:57:30
板橋ってそんなに住みにくいの?

やっぱ横浜市の戻ってきなよ(笑)



やはり写真は海の公園かぁ。

潮干狩り一人2キロ大丈夫だったよ。たまに没収されるみたい!!!!



洗濯物は干せないみたいよ、塩がつくみたい、だから海岸の近くのマンションは、部屋の中か、バスルームらへんに干す機械みたいのが設置されてるらしい。
返信する