ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

台風とか

2007年09月06日 22時10分00秒 | 雑談
うわー
台風が近づいてきてます。
早く行ってくんないかなー><

今日はブライダルの事務所に楽譜を大量コピーさせてもらうため行くはずだったけど、台風近づいてるからやめて帰ってきちゃった(笑)
だって帰りに楽譜の束が濡れてぐちゃぐちゃになったりしたら意味無いもん。
いーやまた今度で。


昨日、ブロードバンド映像配信ポータル「ミランカ」ってやつの登録をしてみた。
「博士も知らないニッポンのウラ」って番組が見たくて。

水道橋博士と評論家の宮崎哲弥さんがゲストを招いて、テレビなどで報じられる時事問題の疑問などをぶつけ合いながら討論、検証していく番組。

この二人すごい好きだし、面白いです。

今日は内村さまぁ~ずを見てみよ。
最近夜中になるとダンナにテレビを独占されるし(ゲームで)、ちょうど良いです。


フェリシモで冬用の服をちょこっと頼んでみました。
今からもう冬物?!って感じだけど、今頼むと11月~12月の中旬に届くというもの。
きっと忘れた頃にきて嬉しさ倍増に違いない♪
と思って頼んだけど、忘れてたら忘れてたで、思わぬ出費になって苦しむかも知れないな・・
忘れないようにしよう・・


最近柚子こしょうにハマり気味。
おいしいよねぇ?!


豆腐ハンバーグ柚子こしょう風味


鶏ささみの天ぷら柚子こしょう風味

なんでも柚子こしょうを塗ってしまえという感じ。
次は何にしよう~~♪

ついでにパイの実風おやつも。


パイシートが余ってたので、ネットで見つけたおやつを作ってみました。
中はチーズクリーム☆
カンタンでおいし^^

今日は海鮮クッパ。
ご飯がふやけるのを考慮しないで作ったら恐ろしい量ができてしまった。



食べきれるかな~・・



最近CMに使われてる曲で気になるのがあったのでネットで調べてみたら、すぐに判明しました。
ネットって便利ですねー。

CMの曲も素敵なのが多いなーと思う一方、なんだかCMと音楽が全然合ってないものとかも多くないですか?!
そういうものは既存曲を使用している場合がほとんど。

なんでこの曲を選んだのか、と違和感を感じると、そのCMを見るのがイヤになる。
映画でも前にあったな~

それほど音楽の役割って大きいんだよね。
自分が音楽をやっているから気になるだけなのかな。



そうそう、私も愛用しているcrocsの靴、エスカレーターに巻き込まれて怪我しやすいみたいです。
皆様お気をつけて・・
子供じゃなければ大丈夫だと思うけど、アメリカでは足の指を切断してしまった子もいるとか。
怖い><


あ~明日には台風行ってくれるかな?!
仕事に差し支えないといいんだけど。
まだ出先の方はお気をつけてーー!!












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (なお)
2007-09-07 00:25:04
この間は、思わぬところで偶然お会いして、びっくりでした!!

多少挙動不審でした・・・(笑)
あそこが自分の地元です・・・


CMの音楽って、短い割りに、というか、むしろ短いからですかね、結構重要ですよねー。

ドラマや、映画でも、音楽に違和感があると、なんだかいてもたってもいられなくなります。。。
なおちゃん (菜緒)
2007-09-07 01:50:27
ほんと偶然だったね!
お疲れ様☆
モン○ラン聴いてましたよ~^^

あの辺って都内のへんなとこよりずっと便利でよさそうだね。
帰りに不動産屋で立ち止まって物件を物色してしまいました。


ほんと、CMは短いからこそ、その一瞬で視聴者をひきつけなければならないから、音楽は重要だよね。
だからこそ、しっくりこない音楽だと「なんでこれ?!?!」ってなおさら思うよねー。
やっほう (まりえ)
2007-09-07 20:22:56
あいかわらずお料理上手!!
柚子コショウって最近のはやり?
まえからありましたっけ?
まりえさん (菜緒)
2007-09-08 00:45:49
あ~どうだろう??
そういやわりと最近知った気がするなぁ。

冷奴にちょこっとつけるだけでも美味しいよね^^

お茶できるの楽しみにしてるよん☆