ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

夏っぽい話

2008年07月03日 23時59分20秒 | 雑談

ひまわり咲いてました。
稲田堤のあたり。
強風にも負けず、元気いっぱい。

今日は久しぶりの多摩センター。
声楽教室の生徒さんたちの伴奏。
去年までいたちょっとクセ者の方が(←失礼)やめられたそうで、平和なレッスンとなりました(笑)

引っ越してから多摩センターに行くのは初で、湘南台経由で小田急使って行ってみたんだけど、小田急の江ノ島線の方って好きなんだよねー
海に面してなくても、海を感じられる土地ってやっぱ好きです。


BAGEL&BAGELでランチ。
アボカド&シュリンプ。この組み合わせはベストカップル賞ものですね。
アボカドっていつからこんなに出回るようになったんだろ。
子供のころ食べた記憶ないし。

15分くらいでランチ済ませて、合わせのため大学に。
門のところで師匠とバッタリ遭遇。
私こんだけ大学に出入りしてるのに師匠に全っ然会わなくて、むしろ会いたくない先生とかにやたら会っちゃうんだよね。

師匠原付乗ってるし・・(笑)
教員で原付通勤してるのって師匠くらいじゃなかろうか。
ほかにみたことない。

「全然連絡もらってないんだけど」

はい、すみません。
近況報告がてら師匠の家に遊びに行きたいな~(レッスンではなく)
とりあえずこれからメールしよ。

今日も蒸し暑かった。
暑くなってくるとそれだけで疲労がたまって、外から室内に入って冷房で涼んでるとすっごい眠くなってきちゃう。
今日も合わせ中寝そうになりました。
そのおかげか?適度な脱力感で弾けてすごくラクだったんだけど。
でも睡魔との闘いはキツい。

そういえば今年はまだ蚊に刺されてない!
変な虫には何度か刺されたけど。
私としては遅いな。
いつも5月くらいにはもう被害にあってるのに。

血液型的には0型が刺されやすいっていいますね。
私A型。Aの血は蚊は好きじゃないらしい。
やったーって感じだけど去年刺されまくってたんだが。
どうなってんのよ。

ちなみに、アルコールを多く摂る人は刺されやすいとも書いてあった。

それか・・




最新の画像もっと見る