ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

きたきた♪

2006年05月25日 21時07分59秒 | ピアノ・音楽

スーパーミラクルソフトっていう商品が届きました。
先日苦情のことを書いたけれど、そのとき買おうと思ったピアノテックスってやつとは別の、ちょっと高めの吸音&遮音装置です。

二本の棒みたいなやつでピアノの下からその装置を押さえて、ピアノの中にもスポンジのような吸音材を入れてます。
定価で84000円のところを一割引きで買いました・・・。あぁぁぁ高いよ~!

でも遮音の効果はかなりあるみたいです。
無駄な残響を取ってくれてなおかつ音量が少し落ちた気がします。
でもこもった感じがないから、物足りなさはあまり感じないし、付けてよかったかも。取り外しもカンタンだし☆

うちに苦情を言ってきたのはどうやらお隣だったよう。
装置を頼んだ業者さんにそのことを話したら、ピアノの場合苦情が来るのは大半が階下の住人からで、隣人からくるなんてよっぽどそのひと神経質なんじゃ・・って言ってました。。

管理会社もお隣さんを説得してくれたようだし、装置つけて音も少し減ったし、これでもう文句言われないといいんだけどな~。ってかもう言われてもこれ以上何もできないけど!



一件落着でピアノの上の住人も安眠。

この装置を付けたもんだから、いつもピアノの下に放り込んでたものたちのやり場に困ってしまう・・布団とか・・どうしよっかなあ

でもこれでちょっと気持ち的にラクになったから、これからまたガツガツ練習に励めるわ~~(口だけ)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~ (♪ちか♪)
2006-05-25 23:59:45
84000円は高いですね~~~!!!

痛い出費ですねぇ(:_;)



でもこれでお隣様からの苦情がなくなるといいですね♪



話は全然違うんですけど、ピンクのぷーさん、うちにも同じ子がいます(∂▽∂)



おそろいですね★☆★



わぁい(^-^*)
返信する
プーさん (なお)
2006-05-26 01:47:03
おっきいですね!!



音楽って、お金かかるなあ・・・
返信する
Unknown (めぐ)
2006-05-26 02:02:50
プーさん久しぶりね!

うん、気持ち良さそうに眠ってる^^
返信する
ちかちゃん☆ (菜緒)
2006-05-26 08:17:24
同じのあるの~~!!わぁい♪

この子でっかすぎて居場所なくってピアノの上に住まわせてるの・・・

ちなみに姉の友人からふんだくってきた子です。



ほんと、もう苦情はカンベン
返信する
なおちゃん (菜緒)
2006-05-26 08:21:40
でかいのよーーこの子!

私がどんなひどい演奏しててもすやすやお眠りしてます。当たり前か。



金かかる・・まあ、こんなのまだ全然いいほうだけど。

これ以上かけられないわ!!
返信する
めぐちゃん (菜緒)
2006-05-26 08:26:09
また会いに来てあげてね!

たぶん一人でつまんないから寝るくらいしかすること無いのよこの子・・
返信する
菜緒さんちって (Junco)
2006-05-26 11:34:12
綺麗にかたづいてるじゃないですかぁ(^o^)



へぇ~、こんなのがあるんですねぇ。これで防音になるなんてすごいなぁ。これで文句を言われず存分に練習出来ていいですね。



ところでこのぬいぐるみ、大きそうですねぇ。このまえ「タラコキューピー」の特大サイズのぬいぐるみを衝動買いしてしまって、また部屋が狭くなってしまいました(-_-)

返信する
ちがいますよ! (菜緒)
2006-05-26 12:37:21
業者さんが取り付けに来るんで超マッハで片付けたんです(汗)



タラコキューピー好きですねぇ☆特大って・・すごそう(笑)

このプーさんもかなりでっかくて、かわいいけどちょっと邪魔・・でも手放せない・・って感じで結局ピアノの上でおとなしくしてもらってます^^
返信する
へぇ~!! (SAKURA)
2006-05-26 13:28:13
こういうのなんだ!

音こもったかんじがしないなら、いいね!

うちもやろうかな・・・。

(下の部屋が祖父の部屋で、私が弾き始めるとテレビがきこえないらしい)
返信する
SAKURA (菜緒)
2006-05-26 14:29:43
えっ。そんな程度ならじいちゃんに「ちょっと別の部屋でテレビみて」って言えば済むんじゃ・・

でも、このスーパーミラクル~は、特に下に行く音の遮音に効果的みたいだよ。まあ、家族内の話なら8万もかけるのはもったいないとも思うけどね(^^ゞ

その金で調律5回くらいできるよ?
返信する