ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

余裕ナシ><

2006年05月23日 23時06分48秒 | ピアノ・音楽
今日は一日練習三昧・・
あぁ~時間が足りない
いっつもマイペースに取り組んでいるつもりなのに、なんでこう切羽つまってしまうのでしょう・・
今やらなきゃならない曲、現代曲ばっかだし。。なんか頭ん中がショートしそう。
かと思いきや大の苦手のシューマンとかきちゃうし・・><

ってな感じでテンパってたら、声楽の先生からお電話。
そういやだいぶ前に門下生と先生本人の伴奏を頼まれてたんだった・・曲目等詳しいことはまた後日お知らせしますね~って言われてからすっかり頭になかった。

で、曲目が決まったとのことで順番に曲をメモってたんだけれど、・・・なんかすごい多い・・・

おそるおそる曲数数えてみたら、・・・27曲。。
マジですか。
ええと・・(汗)あ!っでもやったことある曲も結構あんじゃないか?

・・三曲しかない

ほとんど新曲かぁ。
泣きそう
声楽の曲って短いけど、歌の内容なんかもあるから何気に準備大変だし・・

出演者は16人だそうで、合わせも一回のみ。もうはっきり言って誰がどれ歌うとか把握してらんない。
もう開き直ってやるー><

一日40時間くらいほしーなあ。
でも40時間あったら25時間くらいは寝てんだろうな・・
結局変わんないじゃん。

学生の頃からバタバタしてて、この余裕の無さは一体いつになったらなくなるんだろうかと思ってたけど、いまだに変わってないのを考えるともう直らないのかも。
それとも昔はもっとひどかったのかな。
落ち着いた大人の女になりたいのになぁ。
ほど遠いな~・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチケロン)
2006-05-24 13:00:33
すっごい変な質問していい?

1曲弾けるようになるのにどれくらいかかるの?



私がピアノを習ってた頃の発表会で弾いた曲レベルと考えると…

1ヶ月は必要かも Σ( ̄Д ̄;)



改めてすごいなと思った...。
返信する
なんか (Junco)
2006-05-24 13:44:19
すごい量ですよねぇ。(*_*)



まぁ声楽は短い曲が多いから仕方ないけれど、それにしても全部違った音楽はしんどいかも。



落ち着いた大人の女って、人前では涼しい顔をしていますが、裏では常にテンパってるんじゃないでしょうか。結局、世の中やせ我慢ですよ(^_^;)



体調にお気をつけてくださいね。
返信する
オチケロン (菜緒)
2006-05-24 19:34:17
曲によるからなんとも言えないけど・・・

声楽の小さな曲だったら初見で弾けないとまずい。

でももちろん、いいものに仕上げるためには時間をかけるよ
返信する
Juncoさん (菜緒)
2006-05-24 19:38:45
そうかあ!

でも内面のテンパりを表面に出さないってのはやっぱり大人・・

私は誰から見てもあたふたしてるのがバレバレだからな・・

もうちょっと隠さないとですね☆
返信する
Unknown (うどん)
2006-05-25 10:42:01
本当にすごいわ~ 初見で弾けるなんて!!

今楽譜見て私♪読めるかしら・・・(爆)

昔はショボショボ曲ならなんとか初見で弾けたのになぁ~ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

返信する
うどん (菜緒)
2006-05-25 12:05:27
曲によるよ・・弾けないやつは初見だろうが1ヶ月やろうが弾けない。

うどんピアノうまかったのに、もう全然弾いてないの??もったいないよ~。老化防止に再開したら?
返信する