ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

3月25日

2011年03月25日 18時20分39秒 | 雑談


灯油ストーブがこんなに活躍するとは思ってなかった。
電気の暖房を使わなければかなり節電になるんじゃなかろうかね。
灯油はガソリンより手に入りやすかったみたい。

でも、余震が来るたび慌てて消します。
その点はちょっと怖いけど。

上にお水入れたポットを乗せればガス使わずにお湯も沸く。
時間はかかりますが。

先日うちにきた友人に、「するめは乗せたりしないの?」と聞かれたけど、
それは考え付かなかった。
おっさんの発想だな・・
そもそもするめ食べないし、、



今日は納豆が買えず。
納豆食べたいよーーー


あと、茨城県産のサラダほうれん草が山積みになってた。。
しかも二束100円に値下げされてて・・

なんかかわいそうになって買いました。
大丈夫なのに。


そして今度は水ですか。

朝テレビ見てたら、ミネラルウォーター買うために並んでる客が、
「命の水」とか言ってんの。

誰も水道水飲んだら死ぬなんて言ってないのに・・・

まぁ、乳幼児には出来るだけまわるといいですけどね。



昨日のご飯。

鶏のゴマだれソテー。
ボリュームありすぎて残した。
あと椎茸の佃煮、なすの揚げ浸し。

最近葉ものの野菜がすごく好きで、毎日シャキシャキ食べてます。

ドレッシングを作るのが楽しい。
その日の気分で。

基本市販のドレッシングは買わないんだ。
飽きちゃって使い切れないの。



今日の昼ごはん。
ハムとクリームチーズとペッパーのサンド。

パンが食べれて幸せです・・



そうそう、ラフォルジュルネですが、5月4日17:00~出演になりました。

ただ、今こんな状況なので開催されるかがまだわからないようで。
こういうときだからこそ開催されればいいのになぁと個人的には思ってます。

ブラームスf mollとEs dur、抜粋ですがどっちもやるようです。
ヘビーだ・・
ソロもまたちょこっと弾きます。
なに弾こう。
ブラームスやることを考えて、自分の首絞めないもの考えてみます。


来週の本番はどうやら流れない模様。

なんだかずっといろんなことがモヤモヤしているけど、
そろそろシャキっとしなきゃいけない。

がんばるぞ。



横浜市南区では被災地に送る毛布(新品または洗ったもの)を回収する予定らしい。
押入れに突っ込んだままの毛布、洗って送ろうかな。











最新の画像もっと見る