ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

やっと買えた・・

2011年03月21日 13時05分11秒 | ピアノ・音楽
昨日、やっと牛乳と卵が買えました。

といっても、牛乳は成城石井で入手したので260円。高い!!

卵は薬局で買いました。
卵も牛乳も、地元のスーパーではすっからかん。


成城石井では、たまたま牛乳が入荷したところで運が良かった。
行くタイミングがちょっとずれてたらやっぱり買えなかったことでしょう。


にしても、いまだに買い占めてる方がいるのね・・

私が牛乳を手にしたあと、私も私も、と二本三本抱える人が。

そんなに牛乳飲む?!
8人家族とかですか??

今必要ないのに、入手できないと困るから買っといたほうがいい、ってやってると、
品薄状態は改善しないよ。

みんなが今すぐ必要な分だけ買えば何も問題にならないのに。


薬局で卵を買ったときも、レジの後ろには卵を2パック抱えた女性。
卵20個もいる???
毎日オムライス??
コレステロール摂り過ぎだよ。



おととい、流れずに済んだ本番があって、
行きか帰りか忘れたけど電車で、降りようとしてるのに中にグイグイ入ってくる人を目に、
「こういう人が買い占めるんだろうね」とまきちゃんと言ってました(苦笑)



これ、リビングの窓辺に吊るしてあるサンキャッチャー。
地震のときは、この子が揺れ具合を示してくれています。
緊急地震速報が入ると、アイルを抱っこしてこのサンキャッチャーに視線を移すのが癖になってしまいました。

緊急地震速報のあの音が、本当に怖い。



今、さまざまなイベントごとが自粛せざるを得ない状況ですが、
国全体が暗くなってしまうのもよくないですね。
経済も動かなくなってしまうし。

でもプロ野球のナイターはなしだと思いますけど。
みんなの節電の努力がパーになります。


自粛する部分と、活動を支援につなげていくバランスが、うまくとれると良いと思うのですが。



たまには明るい話題(?)を。

先日、といってもかなり前ですが、

アイルちゃんドッグカフェデビュー。

おとなしくいい子にしてました。
というか、他のワンコたちにビビッてただけだと思うけど・・

この子はどうも、人間にはすぐ寄ってくのに犬には寄り付けないみたい。
もしや自分は犬だと思ってないのでは・・



この間の本番でまきちゃんから頂いたお菓子と、カルディにあったお菓子。

どちらもかなりオススメです。
おいしいし、かなりボリューミー。



家のそばの団地。
木蓮の花が咲き始めました。
桜の蕾ももうかなり膨らんでいますね。

私、団地というものがすごく好きなんですが、それについてはまた後日。


何年かかるかわかりませんが、美しい桜をしみじみと味わえるような穏やかな日が
一日も早く訪れるのを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る