ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

金持ち、納豆・・

2007年02月07日 23時37分39秒 | 雑談
世の中にはホント、金持ちが多いなぁ。

今日は中学生のコンクールのテープ審査用の録音をしに世田谷区内某所へ。
そこは某ピアニストさんのご自宅なんだけれど、家の半地下にスタジオがある。
家っていうかマンションで、マンションごと持っていて、ご夫婦で住んでる以外はお母様が住んでいて、そのほかは貸している。

スタジオってちょっと違うな・・
ホールだね。
ピアノも二台入っていてスタインウェイ。

なんなのここ。
いくら稼いだらこんな生活ができんのよ。
うらやましーなぁ。
その方の年齢から考えても、本人がというよりは親が金持ちなんだろう。

ってか、そういう人って多いよね。
この方は知らんが(私はお会いしてないし)、なんかキライ、自分の力で金持ちになったんじゃないのに親の金で金持ちみたいなフリしてる人。

金持ちに限らずさぁ、親が買ったのに自分が買ったみたいな言い方するやつとかほんとムカつくんですけど。
この業界、楽器を買い換えることとか多いと思うけど、「楽器新しいの買った」とか言われるだけでムカつく。
ほんとに自分で買ったなら堂々とそう言やいいんだけど、そうじゃないのにそういう言い方する人っているでしょ。
「新しいの買ってもらった」と言え!!!

「練習室を防音にしたんだー」
してもらったんだろ!!!
親がどれだけ汗水流して働いて何百万もするのを買ってくれたと思ってんだ。

あぁムカつく。


ええと、そんな話をしたかったんじゃなくて、今日伴奏した中学生がすごくうまくてビックリしたってことが書きたかったんです。
最近の中高生ってすごいね。
そのへんの音大生よりうまかったよ。

昨日、今日のごはん。




納豆が復活したので、納豆を買い込んで納豆料理を考えてみた。
昨日はピリ辛納豆ハンバーグ。
ニラやにんにく、ゴマなどもたっぷり入れて。これうまい。成形が難しいけど。ってか粘っこくてヤダけど・・

今日は鮭、舞茸と小松菜の炒め、かぼちゃのお味噌汁、納豆サラダ。

納豆サイコー。
お酢をたっぷり入れて作ったドレッシングとよく合う^^
シソもいっぱい入れて。

今度は納豆で何しよう。(←工作道具か)

あ、ちなみに納豆チーズトーストとかもウマイよ。
アイデア募集☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2007-02-08 01:19:29
なるほどね~。
それにしてもすごいお家ね!!半地下にスタジオ・・。
うらやましいの~。
練習じゃなくて、毎日演奏会気分ですわね。
返信する
Unknown (sakura)
2007-02-08 15:53:35
すごいお宅ですな・・・。

この前納豆卵焼き作ったよ。単純でごめん。
でもうまかったよ☆
返信する
さーちゃん (菜緒)
2007-02-08 21:19:33
何に対してのなるほど??

スタジオってかホールよ。
あそこまでいかずとも、気兼ねなく弾ける練習室はほしいなー。
頑張んなきゃ><

ネコグッズ集めてるピアニストさんはよく見かけるけど、その方はカエルグッズを集めてました・・
スタジオ内がカエルだらけ。
ちょっと気持ち悪い。
返信する
さくら (菜緒)
2007-02-08 21:21:46
納豆卵焼きウマイ~~^^
大根おろしとシソたっぷりのっけると最高☆

今日は友人レシピを拝借して納豆チヂミを作りました!
これも美味!!
返信する
Unknown (なかちゃん)
2007-02-08 21:30:14
しょせん、親に買ってもらった楽器は愛着はわかないものさぁ。苦労して貯めたお金でやっと買った品物程、愛着がわいて、大切にするしね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


納豆はそろそろ落ち着いて、昔から納豆を食べてる自分としては、ミーハー達のせいでスーパーから納豆が消えてしまうことが無くて清々したね( ̄∀ ̄)ノ
返信する
なかちゃん (菜緒)
2007-02-08 21:54:28
楽器によっては自分じゃ買えないような金額になるから、買ってもらうのはいいとして、その自覚がない人がほんと多いよ。
親と子の人生は別。親の金、子の金にあらず。
その上で与えてもらったんだから、そのことに感謝してそういう態度をとらなきゃね。

納豆、ほんと復活してくれてよかったよ。
根っからの納豆好きからしたら、納豆が買えない時期があるなんて考えられなかったもん><

これからも思う存分納豆を食うぞ~~!!
返信する
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン (ゆな)
2007-02-08 22:58:40
日記を読むたびにひまわりさんって
考え方もしっかりしていて本当に素敵だな~と思います

親の庇護の元にいるときはその偉大さや親の大変さが
わかっているようで全然わかっていないですもんね^^;
(自分も含めて・笑)

あ~
返信する
・・・(T△T)ごめんなさい (ゆな)
2007-02-08 23:00:34
わーーーーん!!
また送っちゃったーー

学習能力が低すぎて本当にごめんなさい!

ひまわりさんちのご飯はいつも美味しそうでいいな~
。。。と書きたかっただけです(泣)
返信する
ゆなさん (菜緒)
2007-02-09 20:37:10
おもしろい方ですね・・

私は親に甘えたいけれど、それができないからそう思うんだと思います。

妬みですよ(笑)

ごはん作るのは私のストレス発散法なんです☆
おいしいかどうかというより、「作った!!」というのが快感なんです・・


返信する