ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

後輩ちゃんとデート

2007年02月05日 23時49分05秒 | 
今日はあったかかったですね~~・・
明日はもっとあったかいらしいですよ。



梅がきれいに咲いてます。
これ梅か??
よくわかりませんが、後輩が白い目で見てるのも気にせずに大学のベランダに乗り出して写真を撮ってみました。

今日は試験の伴奏した後、浜松からこっちに来てる後輩ちゃんとご飯食べに行きました☆
うなぎパイもらった~~^^
伴奏した子からもいろいろいただいたので、家がお菓子天国。



こんなにどうしよう・・
って言いながら数日後にはなくなってる気もする。


後輩ちゃんとは二年ぶりくらいに会った。
相変わらずの美人さんで、何も変わってなくって嬉しい^^
そのうち浜松行きたいな~
いっぱいおしゃべりして楽しかった。
次また会えるのが楽しみ!

パスタ食べた☆
パスタって久しぶりかも。
ワインも久しぶりに飲んだ。
なんせ以前ワインで大失敗したもんだから、それ以来怖くて。
でもまぁ、何でも適度に飲めば楽しめるのよね。



デザートのボリュームがすごくて食べ切れなかった・・
バナナとキャラメルのタルト。
これ、一食分くらいのカロリーあるんじゃ。。

ご飯食べてお買い物♪
もう買い物したくてしょうがなかったのよ!
また春物・・まだ着れないのに。

トップスはもういけるかな?
あぁ、少しストレス発散できた☆


おかげさまで学生の試験はあと1人♪
しかしその間に中学生の伴奏とかオーディションの伴奏やらetc.
来月やる演奏会の曲も全くさらってないのに来週初合わせが・・やば。
さらってないどころか、昨日ピアノの相方まえちゃんに「私ってファーストとセカンドどっちだっけ??」とか聞いてるありさま。

これから頑張る、うん。

4月には久々にソロ弾きます☆
でも曲が決められないよー。
地域の方々向けのコンサートだから、聴きやすくて小さな曲がいいな。

プーランクの小品(プーランクって小品しかないけど)
シベリウスの小品(シベリウスって今年記念年らしい)
グリーグ 叙情小曲集から
リストの歌曲の編曲もの(きれいなの多い)
アルベニス スペインの歌
ブルーススタークさんの小品
     ・
     ・
     ・

うぅーん
なんにしよう。
暗譜ラクなのがいいな・・
曲考えてるときって楽しいよね(笑)
早く決めてさらえっつーのね。

そのうち宣伝させてもらいまーす☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずえ)
2007-02-06 08:09:08
試験あとちょっとですね、頑張ってください!!
シベリウス「樹の組曲」やってください♪
返信する
Unknown (myu)
2007-02-06 16:25:21
大学にこんな梅あったっけ??木蓮しか覚えてないや・・。
私も4月の本番に弾く曲考え中・・・。
そして同じく、覚えやすいのがいい(=_=)
来月の演奏会ファイト~!!!
返信する
うまそ~ (sakura)
2007-02-06 19:34:52
今お腹すいてるからきついわ・・・
お菓子ってもらうとき重なるよね!?
私もよくお菓子天国になってます。
本番の詳細おしえてね~♪
返信する
Unknown (meg)
2007-02-06 23:32:48
スペインの歌、いいねー
私も思い出してはさらって、いつの間にか忘れて、、、の繰り返し。
イタリアンいいなー 最近食べてない!!
またおいしい店発掘しようよ~
返信する
みずえちゃん (菜緒)
2007-02-07 00:40:02
ありがとう!頑張るよ~☆
シベリウスいいよねぇ^^
樹の組曲すきー!シベリウスならこれにする。
北欧の作曲家ってみんな好き。
透き通るような美しさがあるよね。
返信する
myu (菜緒)
2007-02-07 00:43:59
木蓮なんて大学にあったっけ?!?!
写真のは1203教室のベランダから撮ったのよ☆
曲ほんと決められないのよね私・・
どれもやりたいしどれもやりたくない感じ。

来月はかなり楽しみなアンサンブルの演奏会♪
がんばります^^
返信する
さくら (菜緒)
2007-02-07 00:46:04
そうなんだよね、お菓子って溜まる・・
でも結局消費できちゃってるとこが怖い。
詳細お知らせしますね^^
チラシがまだできない・・><
返信する
meg (菜緒)
2007-02-07 00:49:25
アルベニスの小品って、わりとすぐ出来てしまってそのあと掘り下げられない・・なんでだろ?
でもちょっとしたコンサートにはもってこいだよね。

最近和食派だったからパスタ超久しぶり☆
暇つぶしになると思って池袋のお店ガイドを買ったので今度行こう~~!!
返信する
Unknown (meg)
2007-02-08 00:19:39
アルベニスは私もちゃんと弾いたとは言えないけれども、スペインの匂いを感じただけで満足しちゃうかも。
でも小品だし、さらりと弾くのもいいのでは?なんて。笑

池袋ガイドいいねー!
また近々板橋に用事があるので、買い物がてら池袋いこっかなー
返信する
meg (菜緒)
2007-02-08 22:52:59
性格的に、きちんと掘り下げてからさらりと弾かないとやなの。(とかいいながら結局切羽詰って適当に流して終わるんだけど)

よさげな飲み屋いっぱいあった!(飲みか)
こっち来るときは連絡ちょうだいな♪
返信する