ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

変人

2007年04月06日 13時33分52秒 | 私のこと


暗かったから写り悪いですが・・
うまかった☆

昨日はドイツから一時帰国してるNOSOとピアノ仲間のstarちゃんと飲み。
今月は飲みが多いので飲み日記になるかもです、、

おかしな三人での飲み会はまことに愉快。
明らかに三人ともヘンなのに、お互いをヘンだとか天然だとか言い合う、まったく意味の無いやり取り。(みんなヘンなんだってば)

そこからお互いが何星人かって話に。(六星占術だっけか)

私は火星の霊合星人ってやつなんだけど、火星人はそもそも奇人変人が多いらしく、その上霊合星人なんて稀なものにひっかっかってるから、私たぶん相当おかしな人なんだと思う。

霊合星人っていうのは、向かい合う星の性質も同時に持ち合わせているらしく、私の場合は水星人の性質も持ってるってことらしい。

だからかな、たまに自分で自分に疑問をもつんだよね。
自分って明らかに矛盾してるって思うときが多々ある。

人に何か説明してるときに、「これ私こないだ全く反対の事を言った気がする」と思ったり。
ただ考えが変わるっていうのとはちがくて、いつもそのときによって物事を見てる角度が違うみたい。(たぶん考えの根本は変わらないと思うんだけど)

でも柔軟かといえばそうでもなくって、思い込んだらまっしぐらなところもあり・・

あとたまに怖いのが、しゃべってる自分を客観的に見てる自分がいるってこと。
ペラペラしゃべりながら、「私なにこんなに調子付いてペラペラしゃべってんのかしら」ってもう一人の自分が後ろで言ってる。

うーん。。

ま、なんにせよ火星人がおかしいってのは当たってる。
周りの火星人の友達はみんなおかしい。


・・・・最近の事・・・・

最近ほんとに眠くって朝起きられない。
春だから??

花見は逃したものの、いろんな場所で桜は結構見れた。
のでまぁいいか。
おとといも合わせで東白楽に行ったら、スタジオから見えた桜がなかなかキレイだったし、先日井の頭線に乗ったら電車から桜並木が見えた。
わりと至る所に桜ってあるな。

最近肩こりが激しすぎて、肩が盛り上がってる(笑)
目が疲れやすいのは肩からきてるのか??
でもなぜか肩にまったく痛みを感じないんだよね。
だからずっとほっといたら肩カチカチになってしもた。。

なので最近サロンパス常用者。。おばさん。。。。

効いてるのか謎だけど。
マッサージいこうかなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kihoko)
2007-04-06 18:43:15
私も霊合星人だったりします☆
木製、違った、木星の霊合星人。
木星の霊合星人は金星なんだけど、やっぱり真反対の性質なのでただの二重人格なんじゃないかと思う時もあります…。
返信する
たのしかった♪ (nao☆)
2007-04-06 22:17:09
やっぱり音楽家は変わってる人が多いのかな~(笑)
自分はヘンだなって思ったりすることは時々あるけど^^;
でもそんな3人でも楽しかった!
ゴハンもお酒も美味しかったし・・・(←これ重要)

いつかドイツで、ビール片手に一緒に飲みたいです☆
返信する
Unknown (なかちゃん)
2007-04-06 23:16:26
こっこれは御寿司でっか?

なんの料理かん?いくらがのってるけど。
返信する
Unknown (まえちゃん)
2007-04-07 00:06:06
俺も霊合星人ですよー、金星人の!  去年まで大殺界だったんですけど、ようやくそこから抜けた~!
返信する
kihokoさん (菜緒)
2007-04-07 00:39:16
ぎゃー☆
紀保子さんも霊合星人・・!!ちょっと嬉しいです。
二重人格というか二面性?ってやっぱりありますよね。
私の場合、すごく寂しがりやで甘えたがりなのに、人間が大嫌いだと思ったり。。

複雑。。
なのになぜか人には単純な人間に見られる・・ナゼ?!
返信する
なおりん☆ (菜緒)
2007-04-07 00:43:19
楽しかったね~~☆☆
でもさ、自分が一番フツーだとか思ってる奴こそ変なヤツ多いよね。
あそこのお店ウマかったね。早々に追い出されたのがちょっと残念だけど・・
また新たなお店発掘しよう!

ドイツでビール!いいね。
ってかビール飲めんのーーー?!?!
返信する
なかちゃん (菜緒)
2007-04-07 00:47:12
これはサーモンの炙りが乗ってる寿司っすよ。
うまかった~~~☆☆
渋谷のお店だよ。
女性向けのお店で、デートにもよさそうだったよ♪
返信する
まえちゃん (菜緒)
2007-04-07 00:52:18
あはは!!!マジでーーーー?!
なんで私の周りはこんなに霊合星人率が高いんだろ。
ただでさえ稀なのにね。
火星の霊合星人は今年稀に見るいい年らしいのに、何もなく4分の1が過ぎてしまった・・
まぁ特に悪いこともなかったけどさ。
これからなんかあるかなぁ。
返信する
Unknown (sanae)
2007-04-07 16:23:28
ぺらぺラしゃべってる自分を冷静に見てる自分・・・
よくわかるなぁ~!!
一応いることはいるんだけど、別に話すの止められなかったりするから、意味はないんだけどね。
返信する
さーちゃん (菜緒)
2007-04-08 12:56:14
私、下手すると演奏中になったりするんだけど・・
超コワイよ。
返信する