ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

晴れ舞台

2009-07-10 22:19:59 | 日常のこと
いよいよ明日は、高校野球と中体連の開会式です

1年生の息子達は、スタンドで応援ですが、2年数ヶ月、野球を続けてきた球児たちの晴れ舞台ですね

よかったなーと思うのは、お兄ちゃんの高校は、3年生が全員ベンチに入れたことですみんなで行進できますね

で、パパさんはじめ、1年生の父達は、明日、1時からの開会式に備えて、今夜の11時半には家を出て、徹夜で開会式の球場で並びます
3年生の保護者のために、席取りです

まあ、結構、1年の父達、団結して楽しんでいるようです

パパさんは、仕事から帰って、速攻で寝ていました
気合十分です

さて、写真は、水曜日のお弁当です
ウインナーがメインの手抜き弁当
後は、竹輪とエリンギをみりんとおしょう油のタレに漬けてフライパンで焼きました。最近、よく入っている赤いフルーツは、庭で獲れたすももです

木曜日のお弁当は親子丼と天ぷらです



かぼちゃとまいたけの天ぷらです
実は、まいたけの天ぷら美味しいです
朝、残ったまいたけの天ぷらを食べ過ぎて、気持ち悪かったです

木曜日は、始発で行く(球技大会の準備は野球部がやるらしい)というので、6時前にお弁当を作らなくてはいけませんでした

今日は、蒸し暑くて、風は強くて、不快指数が高かったと思います...
竹財くんは、さぞつらかった?でしょう。
お仕事だったら、陽気のこと、忘れられたかな?

私の場合、不快指数が高いうえ、長男が、「野球のウェアを一式忘れたので届けて欲しい」と電話してきまして...
いくらなんでも、明日の今日
「忘れました...」
なんて言えないよな~~~
と、片道1時間...届けてきました

砂時計の杏ちゃん...椎香ちゃんの忘れ物届けてたよな~
杏ちゃん優しいナ~~~と頭をよぎりました。

杏ちゃんは、素敵な男の人に出会えたり、大悟とデートできたり...ま、ご褒美もありましたけど

私は、戻って、疲れて寝ました...
運転すると、眠くなる人です

                       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問コーナー | トップ | おにぎり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (翔ちゃんママ)
2009-07-11 07:05:14
himaさんおはようございます。
中体連の開幕ですね、パパさんhimaさんも大忙しですねお疲れさまです
熊本は、先週終わったと、職場の人に聞きました。それにしても徹夜は、きついですね
子供たちが、大きくなって振り返るといい思い出になるとおもいますよ
himaさんいまが、一番忙しい時、あまり無理せずがんばって応援してます。

返信する
明日行ってきます (hima)
2009-07-11 22:29:18
翔ちゃんママ、温かいお言葉ありがとうございます
明日、初めての高校野球スタンド応援を経験してきますね
熱中症対策もしっかりやりたいと思います
返信する

コメントを投稿