ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

おにぎり

2009-07-11 22:38:34 | 日常のこと
この前のお弁当が食べる時間がなかった事件?で考えまして...
今、とても大切な試合の前なので、きっと時間はないだろうとこの週末はおにぎりを持たせることにしました

おにぎりにウインナーぐらいを茹でて、あとは、お漬物...これなら、短い時間でさっと食べられますよね

意外と部活の試合の日は、おにぎりがいいのかな~~~と思い直したわけです(消化もいいですしねなんといっても、休日の朝が少し楽ができます

経験して、いろいろわかるんですよね

今日は、高校野球の県大会の開会式。
中学野球の市大会の開会式。

高校野球のほうは、パパさんと長男がスタンドで観てきました。
パパさんは自分も高校3年の時、入場行進をした人です
懐かしかったみたいです。

明日は、私も高校野球のスタンド応援をしてきますよ
子供の頃、女の子なのに、野球が大好きだった自分...
高校野球もよく観ていました
ルールも詳しかったんですよ
こういう運命が?待っていたんだな~~~と感慨深いです

本当に楽しみにしています

今日は、最終回だと知って、「MR.BRAIN」を久しぶりに(1回目以来です)に観ました。
ゲストの方が、豪華ですよね。
仲間由紀恵さんの回がよかったみたいですよね
観たかったな~~~。

で、今日の上川隆也さんもすごくよくて...
竹財くんもこんな俳優さんになって欲しいな~~~と思いました

なんか、私と同じ世代の若いときから知っている俳優さん...。
皆さん、それぞれ、いい男いい俳優さんになられている方が多くて...。
驚かされたり、嬉しかったりということが多いんです。

歳をとって、素敵になられていく方は、本当に男前な方だと思うんです

竹財くんも、皆さんを驚かすような素敵な俳優さんになっていただきたいな~~~と応援したいと思います。

さて、最後になりましたが、写真は、金曜日の生姜焼きと熊本のオクラのせ弁当です。
どうも、近くのスーパーのオクラは、熊本から取り寄せているらしいです。
で、たったの100円だったんですよ(6本入りです)
交通費とか考えると、熊本の農家の方は、1袋あたりどれだけの単価で売ってらっしゃるのだろう...と心配になってしまいました

蟹工船の影響ですかね???

農家の方が一生懸命つくった野菜に、苦労が報われる出荷値がついているといいな~と思います

                      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ舞台 | トップ | スタンド応援 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぁ、間違えました (翔ちやんママ)
2009-07-12 18:03:17
ごめんなさい。高校野球なのに、中体連とか言ってそれなら徹夜は、わかります。
熊本大会は、11日開会式12日開幕です11日は雨で式典はグランドから室内に場所を移してありました。竹財さんの母校必由館高校も出場しますよ
大会が、終わるまで皆さん、けがのないようにベストがだせるように 頑張ってください。     
返信する
高校野球 (hima)
2009-07-13 06:01:06
スタンドで応援しました

負けたら、終わり...というこの大会は、選手の一生懸命さ、親御さんの気持ちが、伝わってきて、じんじんしました

結局、力及ばず負けてしまったのですが、とてもいい試合でした。

ただ、暑くて
熱中症対策は、本当に必要ですね

竹財くん出身の高校、頑張って欲しいですね
きっと、竹財くんも、高校の頃は、スタンド応援に駆り出されたんでしょうね
返信する

コメントを投稿