ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

4年前のクリスマスプレゼント

2007-12-23 05:48:31 | 日常のこと
写真をデジカメで撮ったので、画像が悪くてごめんなさい
当時は、デジカメも持っていなかったんですね
4年前のクリスマスにワンが我が家にやってきました

当時はやっていた「どうする?アイ○ル?」状態で来ました…
出会いは、9月。
毎週火曜日の夕方、子供の習い事の間、当時2歳だった三男とホームセンターがあるスーパーでお買い物をして時間をつぶしていました。
三男は、「ワンワン行く!」と毎度ペットショップで犬を見るのが楽しみで、毎回行って見ていたんですね
9月にうちのワンが入ってきて、「ぼくのおじいちゃんはアメリカチャンピオンだよ!」なんて札がついていて、はじめは、14万円!
ミニチュアシュナウザーなんて知らなかったんですが、毎週会っているうちに、今まで興味があった犬種よりすごく可愛く思えてきて…お気に入りになりました
でも、ちびギャング3人(息子たちです)で手一杯だった私は、飼うなんて無理と思っていました~~。
ところが、ワンは、売れ残り…
生後5ヶ月で結構大きくなったのに、ゲージの中…ちょっと狭そうでかわいそうに思えてきまして…。
12月になって、クリスマスセールで7万円になったんですよ!
それで、ワンに…
「うちにくる?男の子が3人いるから、退屈しないよ~」
って、語りかけ…どうしても、欲しくなってしまった母は、子供達に、
「クリスマスプレゼントワンちゃんでどう?」
と持ちかけました
というわけで、あっという間にワンは、うちにくることになったのでした

当時、長男は、3年生、次男が幼稚園の年長組、三男は、まだ2歳3ヶ月…
かなり、後先考えずに、飼ったのでした
飼ったあとも、いろいろ大変でしたが、やっぱり、ワンがいると家族がなごみます
猫派だったパパさんも今では、すっかりワンと仲良しです。
ハイタッチ(片手ずつですが…)を教えて、いつもやっています

もう4年もたったんですね~~~

おととい、Mステーション観ました
ドリカムは、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン わたしたちの未来予想図」を歌ってくれましたね
美和さん、一生懸命歌ってくれて、思わず「頑張れ~」と応援してしまいました。
さすが、プロですね。涙をこらえて、笑顔で歌いきりました…。
歌詞がね~。心をこめて歌うには、ちょっとつらいかなあ~という素敵なラブソング(?)なので。
でも、歌い終わった美和さんの笑顔を見て、紅白でも頑張って歌ってくれる!と期待できました。紅白バージョンということなので、楽しみにしています

今日は、ソフトボールの納会です
寒い雨の中、外でカレーライスを作ります
親子試合は、出来そうもないですが、体育館でドッジボールでも、やると思います。夜は、ソフトのお母さん達の忘年会です

                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむがりやのサンタ | トップ | 素敵なクリスマスを♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿