ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

さむがりやのサンタ

2007-12-21 08:55:17 | 本のこと
紅白で、ドリカムが「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~紅白バージョン」を歌うことが決まりましたね
大晦日がとても楽しみです
実家で観ていると思います

今日は、Mステーションにドリカムが出るので、7:00~11:10までテレビがあるリビングから離れられそうもありません
終わりのほうだろう…と思っているのですが…一応7:00から気にしていないと。

あと3日でクリスマス・イブですね。
サンタさんは、準備に忙しいですね
サンタさんの絵本はたくさんあるのですが、私は、このレイモンド・ブリッグズさんの「さむがりやのサンタ」が好きです
漫画みたいにコマワリで進んでいくので、

(こんな感じ…)
読み聞かせができないのが残念なんです
12月24日の朝、目覚ましを止めて「やれやれ、またクリスマスか!」というサンタさんのセリフで始まります。お仕事をめんどくさそう(?)にこなしていくサンタさんが、とても普通のおじさんで、いいです
サンタさんの暮らしぶりも、一人暮らしをささやかに楽しんでいて、好感がもてます
ルックスも私が思い浮かべるサンタさんなんです
うちの子供達もこの現実的な(?)サンタさんが大好きです読んであげると、笑っています

(このサンタさんだったら、竹財くんは捕獲しないで、意気投合して、仲良く一緒に飲んでると思いますよ

もし、どこかで見かけたら、手にとってみてくださいね

我が家は、父と母から好きなものをクリスマスプレゼントでもらいます。サンタさんからは、何が届くかお楽しみなのです
さすがに、中学生のお兄ちゃんには、サンタは来なくなりました。

今日は、お仕事が休みなので、お買い物へ行ってきます~~~

                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンゴ終了 | トップ | 4年前のクリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿