ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

今日も雨でたいくつ

2014-06-06 22:57:17 | ヒメちゃんつうしん
昨日に引き続いて雨
大雨なので、いろいろ心配です。被害がでないといいのですが。。。
私の両親は愛媛県の出身なので心配しています。
愛媛の松山と宇和島には親戚がたくさんいます。

昨日に引き続いて、今日もお散歩に行けませんでした
今日は雨の合間を縫うということもできないほどの雨でした



「たいくつです~

夜にもエネルギーが余っていて。。。



みゅうちゃんと遊んでみたりしたけれど。。。



「ものたりないよ~

明日は、お散歩行けますように。。。

(母の歩数計も3000歩しか行ってないです

お友達のトイプードルちゃんは、家に帰ってきたものの、はあはあとつらそうで
昨日は電話して夕方、点滴に行ったそうです。
点滴をすると楽になるのかすやすや寝るそうだけど、朝4時ごろからまたはあはあ始まっちゃって。。。
お友達は、すごく心配で胸が苦しくなったと。
朝すぐ病院で点滴をしてもらったようです。
点滴1回2時間半。病院で付き添っているけれど、今はそれでいいと頑張っています。
点滴してもらうと元気がでるみたいです。

同じ思いを12月にしたばかりなので、気持ちが痛いほどわかります。
「後悔してる」という気持ち。
「どんなに大切な存在か思い知らされた」という気持ち。
お友達のメールに書いてありました。

昨日の夜、お風呂で久しぶりに
「トモちゃん。。。」と泣きました

でも、昨日と今日、どんよりした雨のお天気のなか。。。
家でヒメちゃんと過ごしながら思ったことは、

トモちゃんが、私たちのためにヒメちゃんを選んで引き合わせてくれたのかもしれないな。。。

ネットでなんとなくここから引き取りに行けるシュナウザーのブリーダーさんのサイトにいっていたとき、
「あっ、トモちゃんが亡くなったあの日に生まれたんだな~~この子達」
と目に留まり、何度も何度も見に行くようになったんです。

後にも先にも、トモちゃんの亡くなった日に生まれたシュナウザーの子犬はこの子達だけで、他には見つけられませんでした。

トモちゃんが教えてくれたんじゃないかな~

そして、3匹の子犬の中で女の子は1匹だけ。
しかも1ヶ月の写真で目を開けてしっかり写っていたのがヒメちゃんだったんです。
かわいかった
惹かれました。

トモちゃんが、ヒメちゃんに私たち家族の癒し役を任せたように感じてしまいました。
そんなふうに、トモちゃんって、心配そうな顔をしてくれることがあったんです。

お友達のワンちゃんの快復を祈りながら、いろいろな想いがかけめぐっています。

                                        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃんに遊んでもらった♪ | トップ | 犬友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿