ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

犬友達

2014-06-07 23:34:01 | ヒメちゃんつうしん
きっかけが犬というわけではなかったのです。
ママさんバレーを同じ頃、同じチームで始めたチームメイトでした。
お互いワンちゃんと暮らしていたというわけです。

我が家の先代犬のトモちゃんが亡くなったとき、具合が悪くなったときも、亡くなった後も励ましてもらいました。
犬の話って、犬と一緒に暮らしている人のほうが、通じ合えます。
かけがえのない存在。。。という実感は、伝わります

まだ半年しかたっていないのに、こんなことになるなんて。。。

今度は、彼女がかけがえのない大切な存在のワンちゃんの病気と闘っています
まさかの病名でした。
2週間前は一緒にお散歩させていただいたのに。
犬の病気って、急すぎます。

仕事仲間にも最近愛するワンちゃんを急に亡くしてしまった方がいて、
その方に酸素室レンタルのことを聞きました。
快く教えていただきました。
そしたら、しばらくして、
「うちの仔には、間に合わなくてほとんど使えなかったサプリメントをもしよかったら。。。」
ともう夕方7時近かったのに、届けてくださいました。
同じ病気なんです。

お互いは知らなくても、
かけがえのない存在が苦しんでいるつらさ。。。
失うかもしれない恐怖。。。
話してくれたら。。。と何度も思う気持ち。。。

そんな心が分かり合えてしまいますね

苦しいです。

ヒメちゃん今日は、やっと雨がやんだ夜7時過ぎ。。。もうほとんど暗くなりかけていましたが、即効でアスファルト散歩しました。
コースが違うので座り込む。。。座り込む。。。

ひょいと抱えましたよ
それでも、歩けるところはルンルン歩いて、やっぱり顔の表情が明るくなりました。

明日は行けるかな~

午前中は。。。



馬のひづめ攻略!!!



「かじかじ~~~のかじかじ~~~」

そして、夜は三男に連れて行かれて、



「これから寝ますよ~おやすみなさい

いい写真が撮れません

                                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨でたいくつ | トップ | 「行列のできる法律相談所」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿