ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

美味しい☆カレー

2011-05-14 22:05:59 | 日常のこと
こんにちは

今日の晩御飯はカレーでした。
三男が宿題で「カレーを作ろう!」というお題?が出たそうで...

もうすぐ、自然教室(林間学校です)があるのです。
その時、みんなでカレーを作るそうで、予習と言ったところでしょうか?
本番?では、材料は切ってあるということで、要するに、炒めるところからわかればいいのですが、にんじんとジャガイモの皮むきと切るのはやってもらいました。

この時期のカレーは、1年で、一番美味しい季節です

理由は、新玉ねぎをお義母さんからいただくからです!
今日のカレーには、いただいたソフトボール並みの新玉ねぎを2個も入れました。
鍋のほとんどが新玉ねぎでうまるほど...

それ以外は、普通に作る(ルウの箱の通り)カレーなのですが...
美味しいです

皆さまも、新玉ねぎが手に入ったら、とにかく多めに入れて作ってみてください

竹財くんのブログ更新

今回の写真...素敵ですね~
クリンクリンのパーマをかけられたのかしら?と思っていたのですが...まっすぐに戻っていました。
いい感じです

文章も、前向きな感じがしました

今のうちに来年のカレンダーを作っておいて大正解!!
今年の後半は、仕事がいっぱい
となるような気がします

お弁当の写真です

3月18日(金)



「塩鮭弁当」
どうしても、お肉ばかりになってしまうお弁当ですが...和風のお弁当を作った日は、いい気分になります。(何故?)

3月19日(土)



「三色そぼろ弁当」

前に三食そぼろ弁当を作った日は、長男は、高校に行けなかったので(電車が止まり、交通手段が探せなかった日です。次の日からは、片道1000円のバスで行きました)、また、桜でんぷを買って、作ってみました

3月22日(火)



「メンチカツ弁当」
キャベツたっぷりのメンチカツは、パパさんの手作りです

ブログで、ご心配をおかけしているワンは、元気です
痙攣は、まだ少し残っていますが、ブログに書いた頃に比べたら、激減です。

毎日抱っこして、「15歳までは、死んじゃだめだよ」と耳元で唱えています

                                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムのときに | トップ | ワンの検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿