ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

また明日。。。(苦笑)

2015-06-13 16:23:09 | 日常のこと
今日は残り少なくなった三男の野球部の練習試合を応援するべく。。。
片道1時間以上かかる中学校へ。。。

着いたら、野球部いない。。。
テニス部がやってまして。。。

先生も大慌て。。。
相手チームや学校に電話してわかったことは。。。

明日でした。。。

先生気の毒でした。。。
子供と親達。。。笑うしかない。。。

1時間以上かけて帰ってきました。
子供達は、お弁当食べて練習。

親達。。。解散。。。

また明日。。。

新任3年目。
まだまだ若い顧問の先生
これからは、しつこいくらい確認することでしょう。。。

「明日やろうと思っていたこと。。。今日やろうね~」

と言い合って。。。
私は、庭の草取りをちょこっと。
ドックランを維持するのは大変です。
ささやかな広さでも。。。
柿の枯れた葉や花?がたくさん芝に落ちて、ヒメちゃん口に入れちゃいそうだし。。。
雑草ものびのび成長中。。。

1時間くらいやったけど、まだまだ手に負えていません。。。

車の中で、
「子供の野球が終わったら、休みの日は何をする?」
という話になって。。。
我が家は、間違いなく、庭いじり(草取りが主)だな~~~と思った次第です。

庭の草取りをして、一緒に採っちゃった「ブライダルブーケ」という草を
5.6本ビンに差しておきました。。。ら。。。



花を咲かせています。
強い花なんですよね~



根っこがどんどん伸びてます。

鉢植えがかわいくて、昔、一鉢買ったものが、庭に育って残っています。

ビン育ちのブライダルブーケは、鉢植えにしようと思っています。
吊るすと素敵なんですよ

ヒメちゃん。。。明日もお留守番になりましたよ~~~
長いけどよろしくね~~~



「また明日。。。」

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日、仕事で行けなかった父は明日、見にいけるのでラッキーでした。
練習試合もあと3回です。
ヒメちゃんしばらく、お留守番が多くなります。。。ごめんなさい。
ぽちっとよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すねてたの? | トップ | 買ったら使いましょ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿