ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

すねてたの?

2015-06-12 15:02:25 | ヒメちゃんつうしん
犬を飼っている友達が入院したんです。
入院するとき、救急車で運ばれたので、愛犬に声がかけられなかったそうです。

病室から病院の玄関まで出られるようになって(1週間後ぐらい)、
気にかかっていた愛犬を連れてきてもらって。。。

感動の再会

と思ったら。。。

愛犬はいくら声をかけても目を合わせなかったそうです

すねていたようです

その後、外泊して一緒に寝たり、ほぼ毎日病院に連れてきてもらったり。。。
愛犬は、友達に会うたびに顔をぺろぺろ大喜びしているそうです

で、お別れのときは、必ずいつものお留守番するときにやる儀式(おやつをあげながら「お留守番ね」と言う)をしているそうです。
まあ、それでも、おうちに帰ると。。。ワンちゃん、ちょっと元気がなくなるって、友達の家族が言っていました。

犬には、言葉が通じないから、突然、お母さんがいなくなって。。。
帰ってこなくて。。。
せつないですね。

私が3週間入院したとき、
退院して、家に戻って、(前のワンちゃん)トモちゃんに会うのが楽しみで楽しみで。。。
どんなに喜んでくれるだろう。。。と思って再会したら、
トモちゃんそっけなくて。。。
「トモ。。。忘れちゃったのかな~」
と思ったのですが、トモちゃんもすねてたのかな~~~と今更ながら、思いました
トモちゃんもすぐ元通り。。。まさかの病気で大変だった私に寄り添って、いつも癒してくれました

犬の気持ちもっともっとわかってあげないといけないな~と思いました。

昨日の夜、狂ったように走り回って。。。
コルクマット。。。グリップ効いて、走り回りやすそうですよ

次男が「ヒメちゃん、なにかあった?ストレスマックスじゃん」と言うほど。。。

昨日は、一日中工事の音がすごかったからね~

ヒメちゃんにとって、大事ななわばりを荒らされた?気分なのかな?
今日も戻したりしています。元気ですけど。。。



「まったく。。。ブツブツ。。。」

ヒメちゃん、吠えなくていいんだよ。
安心して暮らしてね。
だいじょうぶ。。。だいじょうぶ。。。

ヒメちゃんに、伝えていきたいと思います。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日は、おすましヒメちゃんです。
吐いちゃったのでちょっと心配。
様子を見たいと思います。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の敵はちょっと無理 | トップ | また明日。。。(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿