ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

熟睡してても。。。夜中でも。。。

2015-08-06 16:01:02 | ヒメちゃんつうしん
今日も夏空。。。



夏休み~という空。
好きなんですけどね~。。。

今年は夕立すら降らないので、ずーーーっと暑いです。
畑の野菜のためにもひと雨欲しいのですが。。。

夕べ、今日の仕事の準備で、夜中の12時過ぎまで仕事をしていました。
ヒメちゃんはお付き合いで、リビングの自分のベットで熟睡中。

仕事が終わって、シャワーの前に、ヒメちゃんトイレのシートが汚れていたので。。。
取り替えて、キッチンにあるゴミ箱に捨てに行って振り返ると。。。

そこには。。。



「お母さん!シート取り替えましたね。ごほうびください!!!」

とヒメちゃんがまじめな顔でお座りしていました

夜中でも。。。熟睡してても。。。

ごほうびだけは、逃しません

思わず笑っちゃいました。
夜中に笑わせてくれるなんて、なんて素敵な仔なんだ。。。

ヒメちゃんのトイレトレーニングは、シートを取り替えるとき、
ごほうびをあげるという方法をとりました。
おしっこをしたタイミングを見ていることもなかなかできなかったです。
なので、トイレシートを取り替えて、汚れたシートをゴミ箱に捨てたとき、
ヒメちゃんにごほうびを一粒あげました。

ヒメちゃんは、キッチンまでついてきて、
キッチン立ち入り禁止のすのこの前でおすわりをして、ごほうびを待っています

ごほうびちょーだい娘のヒメちゃん。。。
おしっこも○んPもトイレシートにします。
そして、我慢なんてしません

だって、シートが汚れたら、ごほうびゲットできるんだもん

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

トイレシートけっこう使いますよ~
我が家は、「おしっこするたびこまめに交換タイプ」というのを買っています
ぽちっとよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも。。。お散歩お休み(汗) | トップ | パキラとピーターラビット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-08-06 21:03:43
ヒメちゃん、ご褒美ぬかりないですね
かわいい~

ココはトイレご褒美やめちゃいました
一応、なでなで~いい子~だけします(笑)

家でもトイレをしてくれると楽ですよね^^
だからって外でしない訳ではないんですけどね~
返信する
外でも。。。 (hima)
2015-08-06 22:40:08
ココママさん、こんばんは~

そうなんです。おうちでもしっかりおしっこするのに、外でも、熱心にマーキングしているヒメちゃんです。(後半は、数滴で。。。笑)

ヒメちゃんにとって、きっとごほうびは生きがいかもしれません。
ごほうびもらえるときは、ごほうびコーナーへ行ってちょこんと座り、一生懸命見つめてくれます。。。
なので、あげないわけにもいかなくなります(笑)
返信する

コメントを投稿