ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

13万ケチっている場合じゃ。。。

2016-02-16 13:42:47 | ヒメちゃんつうしん
日曜日。。。
長男は「国家試験」でした。
合格発表は、3月下旬ですが、自己採点をして。。。

後は卒業式だ~~~という状態です。

昨年の春、国家試験に向けて。。。
専門学校の先生に、
○○アカデミーの講習を受ける事を勧められた長男。。。
先生にとても心配されておりました

受講料。。。13万円以上。。。

でも、先生に。。。

「ここで13万円ケチっている場合じゃないでしょ!!!」

と喝を入れられました

土曜日になると1日講習を受けに電車で片道1時間かけて通った長男。。。

言わせてもらえば、冬期講習など。。。追加7万5千円以上ありましたが。。。

でも、長男は、「行ってよかった」と言っています。

昔かたぎの自分は、勉強なんて、自分の意思でするもんだ!と思っていましたが。。。
やっぱり、専門家に教えてもらうと効率的で結果も得られると教えられました。。。

先生のお言葉に感謝しています。。。

国家試験受からなければただの人。。。
せっかく専門学校で勉強しても資格が得られないわけですから、
なんとしても受かるようにケチっている場合じゃなかったです。。。
(合格発表はまだですが。。。

でも、ヒメちゃんのしつけの事を考えても。。。
専門家にお金を払う価値って大切なような気がします。。。

昨日のお散歩は。。。



こんな空。。。

とても暖かかった日曜日の空気とこれから寒くなる空気がけんかしているんだものね~

お散歩中は、こんなお天気で写真を撮る気が無かったので。。。

散歩前のヒメちゃん。。。



こんな顔です。。。怒ってる?



お散歩後。。。



写真を撮ると表情が違います。。。



いい顔になりますね


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

ペろりんヒメちゃん。
ぽちっとよろしくお願いします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐と母の味 | トップ | 河津桜開花です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿