ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

春の嵐と母の味

2016-02-14 22:13:41 | ヒメちゃんつうしん
今日は、春の嵐でした。。。
風雨が強く。。。
でも、暖房の部屋にいるみたいに暖かく。。。

それでも、雨は午前中で上がりました。
風は相変わらず強かったけれど、夕方お散歩へ行きました。



決死隊?

途中、畑道では、あまりの風に進めなくなってしまい。。。
思わず笑っちゃうほどでした

「ヒメちゃん、すごいね~」
「前に進めないね~(笑)」
「頑張ろうね~」

と話しかけながら、まさに運命共同体のようにお散歩しました



庭のスナックエンドウの苗です。
(種から育てています)
強風のなか、持ちこたえてくれていて嬉しいので写真を撮りました。



お散歩終えて、家の中。。。

「がんばって歩きましたよ

いい顔してます



ひと月たったので、トリミングの予約いれなくっちゃ
もしゃもしゃも冬ならではでかわいいですけどね



今日は、食パンがあったので。。。
フレンチトーストを作りました。
なんだか、久しぶりに作り。。。
子供の頃、よく母が作ってくれたな~
と思い出しました。
4人兄弟だったので、母大変だったです
大量に焼いていました

母の味は、卵と牛乳を混ぜた液に砂糖を入れてしまいます。
ほんのり甘いフレンチトーストになります。
牛乳を多くしてユルユルの柔らかいフレンチトーストです。

今度母に作ってあげようかな。。。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

明日は気温が下がるそうですね。。。
体が大変だ~~~
体調管理気をつけないとですね。。。
ぽちっとよろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺったんこしっぽ | トップ | 13万ケチっている場合じゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿