ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

河津桜開花です!

2016-02-17 21:34:48 | ヒメちゃんつうしん
昨日です。
池の公園へ散歩へ行きました。。。
日差しはあったけど。。。寒かった。。。

でも。。。

ついに。。。



「河津桜が咲き始めました!」



青空に映える少し濃いピンク色。。。
寒い気温の空の色(きりっとスカイブルー)に映えます!



こんな感じで、河津桜の木が並んでいます。。。
素敵な公園
近くにあって嬉しいです。。。

ヒメちゃんと木の横の芝生を歩き。。。



写真を撮りました。



なんとか。。。桜が入りました



この木です。



河津桜をふり返ってみると。。。
ケヤキとかれた芝と。。。ベンチ。。。いい感じです。
平日だから、人がいなくて。。。



午後3時過ぎ。。。光が降り注いでいました

河津桜は2週間ぐらい見れるそうなので、また来ますよ



「お母さんに付き合ってあげますよ!」

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

20年以上この街に住んでいて、初めてこの公園の河津桜を見ました。。。
ヒメちゃん散歩のおかげです!
(先代犬のトモちゃんがいたときは、知らなかったのです。。。去年も知らなかったし。。。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13万ケチっている場合じゃ... | トップ | しつけ教室へ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-02-18 00:22:39
いいですね~(*´▽`*)

一足早く、春を感じていますね
濃いピンクがキレイ~

ヒメちゃんもギリギリ入ったお写真になってよかった♪
下の方まで枝がないと写らないですよね。

光が当たって満開の写真、とてもキレイです。
春をありがとうございます~
返信する
いいですね~ (hima)
2016-02-19 00:28:01
河津桜ってきれいですね。
初めて感じました。。。
今までソメイヨシノだけを桜!と決めていて。。。
損だったな~(笑)と思いました。

これからも、ヒメちゃんと素敵な風景を見つけていこうと思います

ココちゃんとのお散歩の赤い梅も素敵でした~
いいにおいもするのですね。。。
犬には、においがあるほうがいいかも(笑)
返信する

コメントを投稿