ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

花水木

2008-04-16 08:46:43 | 日常のこと
花水木が満開になりました






本当は、ピンクの花水木が好きで、白とピンクの苗木を植えたのですが、ピンクのほうは育たず…白ののほうが元気に毎年きれいな花を咲かせてくれます
もう、植えてから15年ぐらいになります。
本当にたくさんの花をつけてみごとです~~~

ちょうど家庭訪問の頃に…と思うのですが毎年花が終わった頃、先生がいらっしゃるので残念です

砂時計15話16話観ました。
意外とあっさり?東京へ行くことになり…お別れでした。

大悟のペンダント
「あなたはもう捨ててしまったのでしょうね」
という杏ちゃんの台詞のあと、中大悟くんがペンダントを見つめている場面から大人の大悟がペンダントをせつなく見つめている…というのがよかったです~

大人の大悟もまだ杏ちゃんのことを忘れられないんだ!と思いますよね。このシーン…。

16話のはじめにも、引き出しのペンダントを見つめる大悟のシーンがあって、明るい大悟とせつない大悟…大悟の気持ちが~~~
こういう切ないの好きです~~ツボです~~~

また、手紙を書いてくる茜さん…
昔、遠距離恋愛で何かあったんだろう…と「相手は杏さんですよね?」って
こわいです

大人時代しか見ていなかった私は、今まで回想シーンでちょこちょこ観ていた場面の前後がしっかりつながってきて、なるほど~~と楽しく観ています。よく出来た、面白いドラマですよね~~

竹財くんのブログのコメントを読むのが好きなんですけど、未来予想図のDVDや砂時計の再放送でファンになった方も多いようで、嬉しいです
今日読んだコメントに
「透き通った純粋な演技に…」というのがありまして、激しく同意してしまいました
竹財くんの演技、好きなのです~~~的を得た言い表し方だな~と感心しました
       
                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向かっていけ~~ | トップ | 君は僕を好きになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿