ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ぎっくり腰その後。5日目に病院へ

2019-04-17 09:33:33 | ヒメちゃんつうしん
4月11日(木)の夜にぎっくり腰になってしまいました。
その続きの記録です。

日曜日3日目の午前10時にシャワーを浴びました。
温めたら、炎症が、悪化するか?と思っていましたが、
痛みが楽になった気がしました~。

座ってPCをやった後立つ時に、しばらく立てなかったり、
運転中に違和感や痛みを感じることがあったり、
(バックを見るのが一苦労

そんな2日間(3日目4日目)を過ごし。。。
(お散歩は、家の周り20分ぐらいできました。
歩くのは大丈夫!拾うときだけ、「イテテ…」となります。)



お散歩後の写真~
庭のたんぽぽスポット

で、5日目に病院へ行きました。
なぜ病院?
簡単明瞭。
お休みだったから

長男に「ぎっくり腰になった~」とラインしたところ、

「病院いきな」「くせになるよ」

と返信がありました。
彼は、看護師なのです。なんとなく、説得力がある。。。

夏にぎっくり腰をやって、2回目だし、
きちんとストレッチを教えてもらって、予防しよう。。。
と炎症が治まった頃を見計らって病院へいったわけです。
(痛みが強い時は、動けないので病院も行けない~

ということで、リハビリと予防のため通院します。
三男が野球で、肩や肘を痛めたとき、さんざんお世話になった(さんざん送迎、付き添いした)
リハビリが充実している病院です。
自分自身は、初診だったことに驚くほど来たことがありますよ

レントゲンも撮って、理学療法士さんにリハビリのための面接?をしていただいて、
週2回ぐらい通院することになりました。
やはり、運動不足のため筋肉がかたくなっていて、ぎっくり腰になりやすくなっているそうです。
そうだよね~ヨガとかやっている人はぎっくり腰とかならなそうですよね←思い込みです

実は、肩も痛みがあって。。。
腰のあと肩もリハビリをやりたいです。

肩の痛みは半年ぐらいありました。
なかなか病院へは行かないものです。。。
通院するのは、おっくうで。
時間を作らないといけないので。。

でも、意を決して行けてよかった。

これからの健康維持のため体の見直ししていきます~
(ドッグダンスが続けられるように。。。)



病院の横の畑に、
丹精こめたお花畑がありました。
癒されますね~



夕方の空。お月さまと雲。
すっきりとした青空に浮かぶ月。。。
5時過ぎでも、明るいです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

体がきちんとリセットできたら、
運動をしなくっちゃ。
お散歩だけだと、(ウォーキングのつもりだった
足りなかったようです

いつもありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のぎっくり腰の記録 | トップ | 季節は進む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿