ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

2回目のぎっくり腰の記録

2019-04-14 11:21:29 | ヒメちゃんつうしん
去年の夏に初めてぎっくり腰になり。。。
今回は2回目です。

ヒメちゃん、ストレスが溜まってきていて、
今朝も元気をもてあましていました。。。
(いつもは吠えないのに、要求吠え~

根本的に、ぎっくり腰対策をしなくっちゃ
と思い、スポーツジムのホームページなど見ておりますが。。。

その前に。。。

今回のぎっくり腰の事を記録しておきます。
(1回目、どうだったけ?と思うのですよ。細かい事を覚えてないのです。喉元すぎれば、熱さ忘れる。。。です



写真は、先週のお散歩写真です~

木曜日の夜、風呂場で、体をねじったとき、腰に痛みが走る。。。
でも、湯船につかってしまう。。。
(いけないと思いながら。。。)
お風呂から出て、ドライヤーをかけたり、ヒメちゃんの世話はできた。
痛いと思いながら、動けた。

寝ているとき、動けない。。。と思いながら寝ていた。
(横向き)
朝方、トイレに起きようとしても、布団が重くて起きれない。。。
体をずらして、すごく時間をかけて起き上がる。。。
(トイレは行けた)
再び横になり、また朝起きるとき、大変~
でも、お弁当を作らなきゃ!と起きる。。。

途中で、しゃがみこむような痛みが走ったりして、
くじけそうになりながらも、
なんとかお弁当は作り上げる。。。

ヒメちゃんの世話もなんとか休み休みやる。
(ご飯やシートを替える)

日中は、何をしていても痛い。。。つらい。。。

ネットで調べて、お昼にロキソニンを飲む。
長男が使っていた腰のサポーターがあったので、(ザムスト)
巻いて過ごす。。。

夕方になって、横になってうとうとする。。。
(少し楽になったかも)
ヒメちゃんは、横で一緒に寝てくれる

ちょうど、宮崎駿監督の「風立ちぬ」をやっていたので、
観る。。。気晴らしになった~

ヒメちゃんのお世話(歯磨きや髭ふき)はやって、就寝。
寝る前にロキソニン。

金曜夜は、よく眠れた。
(横向き)

起き上がるときも、大丈夫になった。

土曜日は、サポーターをして過ごす。
朝、ロキソニンを飲む。
金曜日よりは動ける。
家事は、休みのお父さんがやってくれて、感謝~
(茶碗洗いは、私がやりました~)
午後、ストレスたまっているヒメちゃんと短い散歩。
次男がリードを持ってくれて、お父さんも一緒。
20分くらいのコースを一緒に歩く。

動けるけど、パソコンの前に座っている時間が長かった。。。(安静中)

夜は、ネットで調べて、やっぱり入浴は断念。
サポーターをはずして寝る。
ロキソニンは、やめてみる。

日曜日朝。
調子がいいかな~と思ったけど。。。
やっぱり、サポーターをした。
腰にキリキリ痛みが走る~
我慢できない痛みじゃないけど、しばらく机を持って、立ちすくむ痛みはあります。。。
無理は禁物。
本当は、早く、動き回りたいけど~我慢です。。。

というのが、今の状況。

また記録させてください~



山の公園にネモフィラの花壇がありまして。。。



記念撮影~
ヒメちゃん相変わらず、非協力的

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

これから、シャワーに挑戦します

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの毛 | トップ | ぎっくり腰その後。5日目に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿