ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

季節は進む

2019-04-19 08:07:21 | ヒメちゃんつうしん
ぎっくり腰から1週間がたって、痛みはほぼなくなり。。。
(それでも、ゆっくり動かないとこわい感覚は、まだまだあります)

「1週間前は、大変だったな~(遠い目。。。)」
と、平和な朝を迎えています

今日の夕方も、リハビリの病院へ行ってきます。(3回目)
1回目はレントゲン検査と理学療法士の方との面談。
ちょっとしたストレッチを教えていただき、無理の無い範囲で。。。ということでした。
腰の周りの筋肉をほぐしていただき楽になりました。

張り切って行った2回目。
(服装がストレッチ使用。。。
腰周りの筋肉のほぐしのみでした
まだ、いたたた…となるので、リハビリは無理ですね
「無理が無い範囲で、前回教えられたストレッチをやってください。」
と言われました。

体が硬い。。。

かなり硬い人です。
これからは、運動でほぐしていこうと思います

ヒメちゃんとのお散歩は、20分コースの短いご近所散歩になっています。



ご近所散歩でも、春がみつかります。。。
外の風を感じるだけでも、すっかり春です。



カモのつがいがいたりします
ヒメちゃん、クンクンに夢中で、カモは無視。。。
カモが飛び立って、初めて追っかけてみる。。。(遅っ



ねぎぼうずもかわいかったです



お散歩修了の写真。

散歩時間は私の仕事の関係で、お昼頃なのです。
最近ちょっと暑くなって、20分散歩でもお疲れヒメちゃんです。



「はあ~まんぞく~」



お散歩三昧の季節が終わり、ヒメちゃんとどうやって楽しく過ごそう?といろいろ工夫する季節になってきたな~と思います。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

平成もあと(今日を入れて)12日。
10連休も、もうすぐ。。。
ぎっくり腰が治ってきて、10連休、何しようかな?!と思えるようになってきました。
うちの10連休?
ヒメちゃんと過ごす。。。人ゴミを避けて
それから、お家のメンテナンスにいそしむ予定です~

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰その後。5日目に... | トップ | ちょっと惨事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿