ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

買っちゃう

2008-10-31 15:16:15 | 日常のこと
10月も最終日ですね
今日は、寒いです~

そろそろ、暖房機が欲しいです
暑いのより、寒いほうが苦手でして…。

竹内まりあのベストは、返却しました。結局、CDを買おう!と思います
よかったです~~~
歌詞カードも欲しいし、1曲ごとにまりあさんがコメントしているのもよかったです。

いろいろ懐かしい曲がありました。
「元気をだして」「駅」「恋の嵐」などは、カラオケの定番でよく聴きました
私は「色ホワイトブレンド」を歌っていました
明るい曲を歌うのが好きでした
「明日が待ってるから、後ろは振り向かないわ~
というところとか…懐かしい

その後の歌も、ドラマの主題歌だったり、ケンタッキーのCMソングだったりして聴いたことがある曲も多かったです。
「眠れる森」の主題歌とか懐かしかったです~。
はまって、観ていましたね~~~
幼稚園ママさん仲間と「犯人は~~~???」なんて話で盛り上がったな~。
なんて、タイムスリップしてしまいました…。

ちょっと奮発ですが、これには、パパさんも快く承諾してくれました

私が、歌を歌いながら家事をしているので、次男と三男が「何、その曲?」と不審がってきいてきました。「そのうち覚えるよ。車でずっと流れるだろうから~」と返事しました。

次男と三男は「Moon Crying」や「アイシテルのサイン」は覚えちゃいました
(車に乗るたび、コレが流れていた時期が…

女子大生会計士の事件簿の4話の前も、カッキーからありました
ありがたいです。
「今週は、あなたが当選しました。おめでとうございます」
に思わず、「ありがとうございます」と言ってしまいます

4話も何度か繰り返し観ていますが、萌さんが「挑戦状をたたきつけてやる!」「その前に…美少女怪盗モエリーヌ変身しなきゃ」のところで、カッキー「無理しないでくださいよ…少女という歳でもないんだし」萌さん「なんかいった!?」カッキー「なんでもありません」(わざとらしい笑顔)のところがとてもいいです~
掛け合いのテンポがいいんですよね。わかっているのに、笑えてしまう…

来週のお話も、原作の中では結構好きでして…。
原作は、自分は、どちらかというとしんみりするお話のほうが好きだったんですが、ドラマは、4話のようなお話のほうが面白いのかもしれませんね。
でも、期待してます

                           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子大生会計士の事件簿第4話 | トップ | おでんくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿