ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

おでんくん

2008-11-01 13:49:10 | 日常のこと
昨日、寒かったので、おでんを作りました。

子供達…おでんといえば、餅きんちゃく。なんですよ~。

NHKの教育テレビでやっているおでんくんというアニメ…(力がぬけていて、ほんのり楽しいです)の主人公、おでんくんが餅きんちゃくなのです

でも、出来上がった餅きんちゃくは高い!
(3個で200円以上)
ので、小さい丸餅と油揚げとかんぴょうを買ってきて、作りました…餅きんちゃく

なので、餅きんちゃくが目立ったおでんになりました。
下のほうに、だいこんやたまごも入っていますよ~

子供達は、食べる時、「大根先生だ~」「ウインナーくんがないよ?」とすっかりアニメキャラクターの名前を呼んで食べています。
アニメが始まる前は、おでんは子供は、あまり喜ばないメニューだったんですけど、今では、大喜びなメニューです

ただ、はんぺんや竹輪、野菜揚げ、ちくわぶなどいろいろ買うとかなり、高くなってしまいました。2日はおでんを食べないと…。
2日目のほうが美味しいし。

今日は、そんなに寒くはないですけどね。

昨日、「キニナル」を観まして、7時半から放送だったので、次男と三男も観ました。
「ドラマでは、このお姉ちゃん全然違うんだよ~びっくりするよ
という話になって、流れでドラマの第1話を半分見せたんですよ。
そしたら、すごく気に入って面白がってみていました~
カッキーが台車にぶつかるところとか…こっちが驚くほど大爆笑…

残念ながら、お風呂タイムになって半分で切り上げましたが、次男は「やばいところはない?」(子供が見て大丈夫か?ということです…ラブシーンとか)と聞いてきました。
「全然大丈夫!」と返事をしました~。

なので、これから、録画した「女子大生会計士の事件簿」子供達も観ることになりそうです

ほんとに、子供も楽しめるドラマですね。(ちょっと、会計の内容は難しいでしょうけど

それにしても、インタビューに答えている小出さんと萌さん…全然違うんですよね~。1話をみた衝撃がよみがえってきました

女優さんや俳優さんはすごいです~~~

                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃう | トップ | 山のほうで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿