ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

やっと…(^^;

2008-01-14 01:53:12 | 日常のこと
やっと、未来予想図のDVDを予約しました
もちろん、初回限定豪華版です~
26%OFFで、購入です。
ちょっと、安心しました…

怨み屋のほうは、まだです。ちょっと、様子をみています

もう一つ、申し込みたいところがあるのですが…。これも近いうちに

写真は、乾電池の残量を量るものです。
今日、これを使って、捨てる電池を分けていたら、三男が
「ぼくがやりたい~」と言ってきたので、やり方を教えたら…

プラスとマイナスを合わせて、電池を入れるとランプがつきます。
緑ランプだと、残量たくさん…ということです。
赤だと、残量なしで捨てます。

あっちこっちの引き出しやらおもちゃ箱やらから電池を探してきて
やってくれました~。
どこに、こんなに電池があったの???というくらい、出てきた…
子供のおもちゃに入れていた電池ですね…きっと。
プラレールとか、野球板にも乾電池を使いますからね…。
電池をいっぱい使う家には、これは、便利ですよね
我家も一つ目は、子供がどこかへやってしまって、買ったのは、2回目です。
ホームセンターで1000円ぐらいで売っています。

今日も、夜、人生ゲームをやりました。
今日は、パパさんも参戦。
長男は参加しませんでした。
昨日と違って、ボードに紙をのせてエクストラステージというのをやりました。
今日の職業は、タレント!給料日ごとに、ルーレットを回して出た数の5000倍のお給料がもらえます。もらえる時は、50000ドルもらえたんだけど、5000ドルの時もあって、そんな時は、とても悲しい~ちょっと、タレント気分を味わってしまいました
どっちかというと、売れっ子さんにはなれませんでした

ゲームの結果は、1位三男!!!人生ゲームで初優勝
すごく、嬉しそうでした。
2位の次男は、初めて三男に負けてかなり、くやしがっていました。
「家をもっと高いところを買っていれば負けなかった…」としつこく言っていました。
まさに、血は、水より濃い…って感じでしょうかね~
友達とやっても、意外とクールな次男なのですが…弟には負けたくないんでしょうね~。母3位、父4位でした。

我が家では、ちょっと、人生ゲームブームです

                     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生ゲーム | トップ | はまりつつ…ある♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿