ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

はまりつつ…ある♪

2008-01-15 21:48:11 | 日常のこと
連休中は、雨だったり、寒かったりと、冬眠しちゃいそうでした~
暑いより、寒いほうが、動けなくなります

昨日も、寒くて、夕飯の買い物、以外は引きこもりでした
雪とか降っている地域の方々に、怒られそうです

で、引きこもりながら、昨日は、「予知夢」を読みました。ドラマ「ガリレオ」の原作本です。
一気に読めました~~~
「ガリレオ」のほうより、事件が情があるというか、ものの哀れ(?)を感じるお話が多くて、私は、こちらのほうが好きでした。
「ガリレオ」の方は、科学トリックが凝っていて面白く、「予知夢」の方は、お話としても、面白いという感じでしょうか…。

さて、いよいよ、「容疑者Xの献身」を読み始めました
すでに、読んだ長男も読み終わった後、興奮状態で内容を語りたい症候群で、何も、言わないで貰うのが大変でした

今日、今、100ページちょっとのところです。
惹きつけられています。
先が知りたい!と読み進めたくなりますね

出だしからすでに、どうなるんだろう???と心配になる成り行きのうえ、ラストが、面白いという情報をいただいていますので、ホント、楽しみです~

昨日は、「薔薇のない花屋」のため、慎吾くん1日忙しそうでしたね~
いつも、テレビに出ていたような…
その甲斐あって、視聴率は、22パーセントぐらいだったみたいです
私は、途中からみたのですが、(長男にチャンネル獲られていました)
なんか、複雑そうなお話で…
エンドロールを観た時、なんか、10年ぐらい前の「眠れる森」というドラマを思い出しました~。木村拓哉さんと中山美穂さんのドラマ。そのタイトルロールと似た感じ…。
「眠れる森」は、面白かったです。犯人は??なんて、幼稚園のお母さん仲間でよく推理し合っていましたよ。
「薔薇のない花屋」も謎がたくさんありそうですね。

「眠れる森」は、奥様の竹内まりあさんの歌でした。
「薔薇のない花屋」は、だんな様の山下達郎さんの歌ですしね…。
(あんまり、関係ないかな

でも、フジテレビって、すごいなあ~と感心したのでした。
ローズデーですものね…
視聴率がよくて、よかった…となんかほっとしてしまいました

明日は、「笑ってコラえて!」です
忙しい1日になるけど、夜7時を楽しみに頑張るぞ

                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと…(^^; | トップ | 泣いた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿