ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

梅雨明けに備えてトリミング

2020-08-01 15:48:30 | ヒメちゃんつうしん トリミング
もう8月ですね。
今日は、梅雨明けかな?と思わされる日差しです。
エアコンの部屋から出られません

7月30日にヒメちゃんトリミングへ行ってきました。



一応本を持っていって
「ラフな毛束感が自慢☆アシンメトリーWild」
というカットスタイルにしてもらっています。
毎回同じなんですけど、毎回本を持っていっています
そのほうが、トリマーさん楽ですよね?



モデルさんのごほうびにおやつを持って撮影しているので。。。
おやつがもらえる期待にお耳がピン



今回も可愛くしていただきました。

トリマーさんとのお話は、参考になりますね。
今回は、ヒメちゃんの皮膚の状態について。
蒸し暑いのが良くないのは、わかっているけれど寝るときのエアコンが私がダメなので…とお話したら
「除湿ならそんなに冷えませんよ」
と言われました。
除湿にすればいい...言われれば簡単なことなのに、気づかないんですよね
頭が固いのは、直さないといけないのですが
もう、「エアコンは無理」と決めつけている…

ということで、さっそく除湿始めました。

ワンコさまさまです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

日中のリビングもエアコンを使うので、自分の体が時々つらくなっちゃうのです。
そんな時は、エアコンのない部屋へ移動して過ごすのです。
ヒメちゃんは、ずっとリビングで過ごしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なお天気だった4連休とフ... | トップ | ミミズ干からび事件と知らぬが仏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿