ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

残念なお天気だった4連休とフィラリア予防薬3回目

2020-07-26 17:22:22 | ヒメちゃんつうしん
もう、4連休最終日です。(早いなあ~

最終日の今日は、お散歩は無理そうです。
けっこう激しい雨が降っています。



今日のヒメちゃん。
自らクレートに入って寝ている時間が多かったです。
雨音が大きいのと午前中は雷も鳴っていました。
ヒメちゃんは、雷を怖がらないと思っていましたが、密かに怖いのかしら...

連休中も家の周りをお散歩してお出かけはしませんでしたが。。。

記録です。

23日にフィラリア予防薬今年3回目を飲みました!



カレンダーには、21日にシールを貼っていたのに、2日遅れてしまいました
気を付けなくっちゃ



カレンダーに忘れないように次回の予定シールを貼ります。
1か月と1週間空けているので、遅れないようにしないといけませんね...



次回は、8月30日にシールを貼りました。

こうやって、トリミングやフィラリアの記録をブログに残しておくととても便利です。

あと、蒸し暑かったこの連休中、夜も蒸し暑い日があって、ヒメちゃんがカキカキして眠れなかったです。
かわいそうでした。

人間は、扇風機で寝られても、ワンコにはつらかったようです。

暑い夜は、ちゃんとエアコンしてあげようと思いました

1年前はどうだったか…はっきり思い出せないですが、こうしてブログに書いておくと振り返って様子がわかります。
今年の7月は雨が多かったですね...。
去年、一昨年は、暑かった覚えがあります。
「来年、こんな時期にオリンピックできるのかなあ...」
と思った記憶があります。
もし、中止にならなかったら、今盛り上がっていたのでしょうが、この大雨も大変でしたねえ...

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

4連休は、雨の合間を縫ってお散歩しました。
曇り空...雨が落ちてきそうな空のしたのお散歩でした。
来週は、梅雨明けるかなあ。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴らなくても... | トップ | 梅雨明けに備えてトリミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿