ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日は息子の手提げバッグ。

2016年02月14日 | ハンドメイド

今日は2月とは思えない暖かさ(暑さ?)と
ものすごい風…だった1日。

…でしたが、特別な用事もなく
ほぼインドアで過ごした1日でした

で、やっていたことは今日もものづくり。
今日は、息子の手提げバッグを作りました。
だいぶ前に学校で、図工バッグと音楽バッグが必要になったのですが
とても作っている余裕がなくて
家にあったもらいものらしきバッグと
間に合わせで100円ショップで買ったバッグを持たせていたのです

そして100円ショップで買った方のバッグが
やっぱり?な感じで早くも壊れかけていたので
今回作るに至りました…。
本当だったら最初から作ってあげたかったのですがね

息子に手持ちの生地からどれにするか選んでもらったのですが
かつて、息子のエプロンを作った時に使った生地を選択。
さらにこの生地を使う時には毎度のことになっていますが
履かなくなったジーンズの生地を組み合わせて…
久しぶりにこの生地を使って作ることになりました。

帆布生地でしっかりしているので
手提げバッグにするのにはいい感じです

どうなることやら心配でしたが
ミシンのご機嫌も調子よかったので
思いのほかサクサク作業が進み
今日のうちに完成させることができました
ふぅ~っっ、スッキリです

早速、明日学校に持って行くことに。
気に入ってくれたようなので
大切に使ってくれれば…と思います










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩中に。 | トップ | 昨日は…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿