ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

サンシャインシティで盆踊り大会♪

2016年08月06日 | おでかけ

夏本番!な暑さが続いた1週間でしたが
どうにか乗り切りました
いやあ~本当に暑かったですね…
体調管理、気をつけないと~と改めて感じています。

さて。

今日は、豊島区在住の職場の方からの情報で
サンシャインで盆踊りをやっている、とのことで
息子と2人、出かけて来ました~~

まさか、サンシャインで盆踊りをやっているだなんて
思ってもみなかったので聞いた時には
「えサンシャインって、あのサンシャインですか
って聞き返してしまいました
そのぐらいイメージが沸きませんでした

サンシャインのビルをバックに盆踊りが繰り広げられている光景、
何とも不思議な感じがしましたが
地元の町会なども共催しているようで
ここでお祭りができるなんて羨ましいなぁ~と思ってしまいましたよ。

最終日とあって、人出はかなりありましたが
子ども向けのゲームに参加したり、出店の焼きそばを食べたり
お祭り気分を充分満喫いたしました

息子が年長さんの時に作った甚平
いよいよサイズ的には今年がラスト…と思い
こちらを来て参加。



今年がラスト、というかかなり無理やり感のある
丈の長さなのですが
せっかく作ったので…。

21:00までの開催で、
に帰るとすっかり遅くなってしまいましたが
夏休みのおまけ、かな…
私もいっしょに楽しませてもらいました
来年も来られるかしら…???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票→ファミレスモーニング→... | トップ | ファミレスモーニング→図書館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿